
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.08.29-2016.09.04 W35

まとめた日記

2016年W35

29日

台湾には10月に行く予定で,ANAの旅作で航空券とホテルを手配していたのですが,9月にも休みが取れそうだったので,一月早めて9月に行くことにしました。

ANAの旅作で取った航空券とホテルをキャンセルし,サプライスで航空券を,アゴダでホテルを予約。かなり安く済ませることができました。

9月は台風の季節なので,天気がとても気になります><

30日

旅行の準備ということで,いろいろと買い物を進めています。

SDカードとか,

三脚とか,

久しぶりの海外旅行ということで,ついでに色々買っちゃえと散財しています。航空券とホテルがかなり安くなったから…いいよね?←

そうそう,パスポートの写真が今と違いすぎて,無事に出入国することができるか心配です。

31日

徐々に涼しくなってきていますね。8月も今日で終わり,明日からは9月です。8月はあまり自分の事ができなかったので,9月は勉強したり,いろいろと楽しんだりしたいところです。

1日

台湾でケータイ使うにはどうしたら良いんだろう?って言うことで,調べていました。Twitterで聞きました。

空港でポケットWi-Fiを借りられるということで,早速,申し込み。今回はグローバルWiFiでレンタルすることにしました。プランにもよりますが,三泊四日で6,000円以下と,かなりお得な感じがします。

townwifi.com

2日

森見登美彦の宵山万華鏡という本を読み進めています。

宵山万華鏡 (集英社文庫)

宵山万華鏡 (集英社文庫)

 

前から買っていたんだけど,読む時間?がなかなかなくて,ようやく読み終わる事ができそうです。

大学生の時に何度も何度も足を運んだ街が舞台なので,そして季節も…まぁ近いので?,楽しく読むことができました。森見登美彦の世界観,大好きです。Kindleでも配信されていますが,Kinldeで買う事はないでしょう。

https://www.instagram.com/p/BJpxwCmBbMM/

3日

Amazonで買った三脚が到着しました。が,しかし,自由雲台に難あり…(´・ω・`)

買っちゃいました。う〜ん,無駄遣いとしか言えない(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

夜は同僚と酒飲んでいました。

4日

う〜ん…二日酔い。

台風,いつの間にか過ぎ去っていましたね。普段は台風が来ようが我関せずなのですが,旅行を控えているので気になってしまいます。

台湾で後輩と現地集合するので,その打ち合わせなんかもしていました。

と,旅行の準備に追われて,凄くワクワクして過ごせた一週間でした。