h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.09.12-2016.09.18 W37

2016年W37

12日

Taiwan 2016.09.10-13

11日の深夜に途中参加の友達と台湾で合流。

12日は九份を中心に台湾観光を楽しみました。一緒に行った友達と,「次は九份に一泊して,ガッツリ写真を撮ろうか!」と計画中です。 

そうそう,九份の写真を撮るために買った三脚と雲台は使いませんでした。この人混み,三脚立てる気になりません><

13日

Taiwan 2016.09.10-13

帰国の日です。

ホテル周辺をプラプラと,50mm単焦点レンズ一つで歩き回り,空港までの時間を楽しみました!

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G

 

安いし,持ってて損ないレンズ。APS-CのD7000使ってたときはDX NIKKOR 35mm f/1.8Gを使ってたなぁ。この画角,好き。

楽しみました!って書きましたけど,台風14号が怖くて怖くて仕方なかったです笑

14日

台風14号の影響を受けること無く帰国できました。飛行機は定時で着いたのですが,荷物が出てくるのが遅くて,博多からの列車は最終になってしまいました。自分の家に帰ったのは14日(´・ω・`)

今日から仕事です。か〜なり眠かったです←

15日

旅行の疲れもとれて,元気になってきました。台湾旅行に行ってから,中国語を話せるようになりたいな!と思ったので,中国語を話せる人と連絡を取って勉強を始める準備を始めました。うむ…勉強を始めたいと思います。

16日

阿蘇登山道が,5ヶ月ぶりに開通したとの情報が入ってきました。走りに行きたくてたまりません!僕が九州に住んでいる理由の半分くらいは,阿蘇があるからです。

大人のバイク旅 阿蘇 (ヤエスメディアムック483)

大人のバイク旅 阿蘇 (ヤエスメディアムック483)

 

17日

台湾旅行の写真,ようやくFlickrにアップすることができました。

WiMAXで作業することに限界を感じています。光回線に変えようかな〜。良くわからないので,いろいろ調べる必要がありますし,契約直後の異動なんかが怖いです><

18日

いろいろあった1日だったなぁ…って感じでした。面倒なのはサクサクっと済ませたいのぉ。