h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.09.19-2016.09.25 W38

2016年W38

19日

フォトキナ2016年に関する記事を読んでいました。僕は主にNikonの一眼レフを使用しているので,Nikonからも面白い発表があれば良いな〜と期待していたのですが…残念!

富士フイルムの中判ミラーレスカメラと,SIGMAのMTF直線が気になるところです。

20日

朝からそれなりに疲れていた一日でした。明日は朝から博多に行かなきゃいけないので,夜はササッと寝ることに。

21日

https://www.instagram.com/p/BKmSwZQB-x9/

ビールを飲みながら博多へ。デザインが可愛らしいHARBOEのBEAR BEERを買ってみました。

https://www.instagram.com/p/BKnKDuhB1yc/

そして,友人とタイ料理を食す。タイ料理…僕には合わなかったです。タイ旅行に行きたいんだけど,一つ不安が出てきました。

22日

目覚ましをセットせずに眠ることができる幸せ…。

Outriderを読んだり,録りためていたテレビ番組を見たり,Amazonで007を見たりしながら,のんびりダラダラと過ごしました。

Outriderを読んでいると,バイクのある風景を撮りに行きたくなりますね。

ZX-10R

23日

Instagramで彼岸花の写真を見ていたら,彼岸花を撮りに行きたくなりました。といっても,彼岸花がどこに咲いているのか知りませんし,彼岸花がいつまで咲いているのかもわかりません。果たして今年中に撮りに行けるのだろうか…。

24日

マクロレンズが欲しい今日この頃。

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

AFが爆速と噂のこちらのマクロレンズを買おうと考えてます。

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S VR Micro Nikkor 105mm f/2.8 G IF-ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S VR Micro Nikkor 105mm f/2.8 G IF-ED フルサイズ対応

 

手振れ補正機能VR搭載の,このレンズも気になるのですが,105mmってどう使えば良いんだ?という悩みが。

作例とかググりつつ,どちらかに決めようと思います。

25日

珍夜特急1―インド・パキスタン―

珍夜特急1―インド・パキスタン―

 

Kindle Unlimitedの本を眺めていたら,珍夜特急という本を見つけたので,とりあえず読み始めてみました。

テンポ良く話が進み面白いです。僕も旅に出たい。大学生のときに読んでおきたかったかも笑