
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年夏 台湾旅行2日目その1

台湾旅行2日目です。

昨日は日本から台湾への移動日でした。いよいよ今日から,台湾観光が始まります!

ホテルを出発!

Taiwan 2016.09.10-13

今回泊まった城美大飯店はカメラ店が軒を並べる通りに面しています。

日本のカメラ勢,強い!笑

ちなみにこの記事の写真はD610にAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで撮影しています。

総統府

Taiwan 2016.09.10-13

先ずは総統府へ行きました。この日は何かのイベントが行われており,総統府前の道路に交通規制がかかっていました。マラソンかな?

Taiwan 2016.09.10-13

おかげさまで,自由に写真を撮る事ができました。総統府からまっすぐ前を見ると,遠くに台北101を見ることができます。

東門

Taiwan 2016.09.10-13

総統府から中正紀念堂へ歩いて行く途中に東門がありました。歴史ある建物が,街に溶け込みつつ現存しているのが面白い。東門はこの写真の様に,ロータリーの真ん中に立っていました笑

自由広場

Taiwan 2016.09.10-13

まだ午前中ですが,この時間になるとかなり暑くなってきました。中正紀念堂などに行く前に,水分と朝食をとります。自由広場の前に国家図書館があり,そこにセブンイレブンがあったので,そこで朝食のおにぎりとポカリスエットを確保。ついでにEASY CARD(悠遊卡)も確保。

あ,セブンイレブンのおにぎり,日本には無い味でとても美味しかったです。日本でも発売してくれたらいいのに。

国家音楽庁・国家戯劇院

Taiwan 2016.09.10-13

こちらが国家音楽庁で,

Taiwan 2016.09.10-13

こちらが国家戯劇院です。

Taiwan 2016.09.10-13

装飾が凄いな。

中正紀念堂

Taiwan 2016.09.10-13

そして正面には中正紀念堂が。スケールの大きさに圧倒されました。

Taiwan 2016.09.10-13

中には蒋介石の銅像が。写真には写っていませんが,左右に2人の兵士が蒋介石を守るように立っていました。次に行ったときは,衛兵交代を見たいと思います。

Taiwan 2016.09.10-13

天井には国章が。

Taiwan 2016.09.10-13

天気予報では雨でしたが,実際はご覧の通り,快晴。僕の日頃の行いが良いからだと思います。

右側の建物が国家音楽庁で,左側が国家戯劇院。そして真ん中がドラえもんです。このドラえもんは風車の集合体でした。

Taiwan 2016.09.10-13

台北101へ…

Taiwan 2016.09.10-13

いい加減,暑くなってきたので,屋内からでも観光できる場所へ向かいます。とりあえず…台北101へ行こう。そろそろ昼食も食べたい…。暑すぎる…。相撲力士飲用って…。

初・MRT

Taiwan 2016.09.10-13

先ほど買ったEASY CARDの出番です。EASY CARDを使うと,MRTの料金が2割引きになるとのこと。これは使わなきゃ損です。

MRTには一日乗車券もありますが,EASY CARDで十分かな?と思いました。一日乗車券…元取れるかな〜?って感じ。MRTはそのくらい安い。

台湾のMRTは飲食厳禁!勘違いされても困るので,先ほど買ったポカリスエットなどはリュックの中に入れて持ち歩きました。

思ったより長くなってしまったので,その2に続く!

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応