読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年夏 台湾旅行2日目その3

Travel Spot_台湾

台湾旅行2日目その3です。

今日で台湾旅行2日目は書き終わる…予定です。

一旦ホテルに戻り,シャワーを浴び,地球の歩き方を見ていたら,寝てしまっていたんだ!

一人旅の…良いところなのかな?

西門町

地球の歩き方に,

台北の原宿, 竹下通り的存在

と記載があった,西門町に行きました。

僕は田舎の人間なので,原宿とか竹下通りとか良くわかりませんが,若者の街ということなので,とりあえず行くことに。

この写真に写っている士林豪大大鶏排は,かの有名なチキンの店です。

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

龍山寺

Taiwan 2016.09.10-13

歴史ありそうな門に電光掲示板。アジアの国に来たなぁと感じさせてくれます。

色使いが日本の寺とは違ってとても派手です。

龍山寺付近ですが,ちょっと治安悪そうな印象でした(´・ω・`)

孔子廟

Taiwan 2016.09.10-13

続いて,孔子廟へ。この時間になると辺りも大分暗くなってきたので,ちゃんと写真撮れるかどうか不安でした。

学問の神様,孔子を祀る寺らしく,受験の時期には参拝者が増えるとか。

孔子廟周辺では,お祭りの様なことをして賑わっていました。カラオケのリズムが中々良かったなぁ。

保安宮

Taiwan 2016.09.10-13

孔子廟の近くにある,保安宮にも行きました。保安宮は医学の神様を祀っているとのこと。健康祈願をしてきました。

地元の写真サークルの方々かな?三脚に一眼レフを持った方々が沢山いました。邪魔にならないようにしながら,何枚か撮りました。

大龍街夜市

夕食は士林夜市で食べる予定だったのですが,とてもお腹が空いていたし,もう歩きたくなかったので,孔子廟や保安宮の近くにある,大龍街夜市で食べることに。

ローカルな夜市は,衛生面が少し怖かったのですが…まぁなんとかなるやろ!ってことで。

Taiwan 2016.09.10-13

魯肉飯です。超!うまい!

蚵仔煎という,牡蛎オムレツです。超!うまい!

魯肉飯は大丈夫として,蚵仔煎は,お腹的に怖いなぁ…と思っていたのですが,無事でした。蚵仔煎の発音がわからなかったので,頼むのに少し難儀しましたが,無事に食べられて良かったです。

Taiwan 2016.09.10-13

大龍街夜市で注意すべき点は車とバイクですね。屋台のすぐ近くを,車やバイクが走っています。道は狭く,交通量は多いので,前後左右を気にしながら,何を食うか悩む必要がありました。

台湾ビール

食事をした後はホテルに戻り,セブンイレブンで買った台湾ビールを楽しみます。右は普通の台湾ビール,左はマンゴーの台湾ビール。マンゴーの台湾ビールは1度飲むことをオススメします。

ビールも飲んだことだし…寝るか!台湾旅行2日目,終了〜。

と思っていたら,iPhoneにLINEが。明日から一緒に観光する後輩が台湾に到着したらしいです。そんなわけで迎えに行きます。

北門

Taiwan 2016.09.10-13

台北駅に行く前に,北門へ立ち寄る事に。「北門の近くを走る高架道路が無くなり景観が良くなった」と,どこかで目にしたので行ってみました。

元々の北門を知らないので,何とも言えませんが…。

大きい道路の中州みたいな感じ。そして路上生活者の寝床としても…。

台北駅

Taiwan 2016.09.10-13

そして台北駅へ。

明日と明後日は,後輩と台湾旅行を満喫しますよ〜。