h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.10.03-2016.10.09 W40

2016年W40

3日

家に帰ってから,2日の続きの現像をしていた様な気が。

あるとき突然忙しくなって,ほぼ日記手帳に簡単な日記を書くことをサボっていた結果がこれですよ。

その日か,翌日に,サクッと一日の日記を書いておきたいところです。それが,時間とか金の無駄遣い防止に…繋がるかもですし,ブログを書くときの助けになります。

4日

"非常に強い"から"猛烈な"と,成長した台風が接近するというのでガクブルしていました(((((( ;゚Д゚)))))

そして読書が捗りました。今日も珍夜特急を読み進めています。

珍夜特急2―パキスタン・イラン・トルコ―

珍夜特急2―パキスタン・イラン・トルコ―

 

旅したい欲が高まるのを感じます。走るのは日本の舗装路がほとんどだろうけど,HondaのアフリカツインやBMWのGSが欲しくなってくるのを感じます。

5日

台風の影響で朝はとても強い風が吹いていましたが,昼からは大したことなく…あれ?と言う感じ。

今年の台風はこれが最後かな?

6日

少しだけバイクに乗りました。ZX-10RからMT-09に乗り換えて,中長距離ツーリングの頻度が減ったような気がします。カウルが無く,風を切るのがしんどいから?良くわかりませんが,意外な結果になっています。乗る頻度が増えるとは思っていなかったけど,こんなに減るとは思いもしませんでした。

夜は白身魚のフライを肴に金麦を飲みつつ,TopGear見たり,ミラーレス一眼を検討したり,のんびりと過ごしました。

https://www.instagram.com/p/BLQGQ2Yh60X/

学生の時と比べて太ったとは思わないけど,太りやすくなったなぁとは思います。

7日

長崎くんちを見にいきました。

長崎くんち

今回は単焦点縛りで撮ろうと思いGRを持ち出したのですが,久しぶりにフィルムカメラも良いなと思い急遽カメラ屋さんへ。写ルンですを使うことにしました。

長崎くんち

フィルムを巻いて,シャッターを押すだけの簡単な作業なのですが…これがなかなか緊張するんですよね。デジタルカメラの様に無制限に撮れるわけでもなく,その場で確認できるわけでもないので。 

普段デジタルなので,たまにはフィルムカメラも良いかなぁと思いました。

8日

阿蘇山が噴火して,降灰があったとのニュースが。

今夏は阿蘇に行けなかったので,そろそろ阿蘇に行きたいです。

https://www.instagram.com/p/BLS5DxHhKFu/

弟がインターモトの写真を送ってくれました。

9日

結婚式でした。

そして風邪を引きました><