
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.10.10-2016.10.16 W41

まとめた日記

2016年W41

10日

体調不良だったため,一日中家から出ること無く過ごしました。この日のTweetは」頭痛いー」だけだったので,特に何もせずに過ごしたものと思われます。

11日

僕のTwitterから,今日も体調不良だった事が窺えます。一度風邪を引いたら,なかなか治らないんですよね(´・ω・`)

そうそう,夕食はリンガーハットでチャンポンを食べました。iPhoneにZeetleというアプリをダウンロードして,リンガーハットのスタンプを貯めているのですが,前回10個目のスタンプが貯まり,チャンポンの引き替えクーポンを入手していたのです。

いやぁ…美味しい!風邪が治りそうです。

12日

リンガーハットのチャンポンのお陰か,体調が良くなってきました。野菜大切!

体調が悪い日の夜って,翌朝起きられるかな?遅刻せずに出社できるかな?って不安になりません?

13日

2017年の手帳を購入しました。

ほぼ日手帳 2017 weeks ファインクラシック・ブラック(1月始まり) ウィークリー

ほぼ日手帳 2017 weeks ファインクラシック・ブラック(1月始まり) ウィークリー

 

2016年は,ほぼ日手帳カズンを使っていたのですが,重くて持ち歩かなかったので,2017年は,ほぼ日手帳Weeksを使う事にしました。もっとも,予定はiPhoneで管理しているので,ほぼ不要なんですけどね。

ほぼ日手帳Weeksとは別に,ほぼ日手帳カズンを買って,日記を付けようかな?と考えています。手書きも結構好きだし,書きながら考えるたり,まとめると捗る気がするので。

そしてバイクのチェーンメンテをしました。 

AZ(エーゼット) 3面ブラシ(チェーンブラシ) KD054
 

 この3面ブラシ,めちゃくちゃ便利ですね。使用済歯ブラシでメンテしてた時間が勿体ない。

そしてチェーンオイルはこちらを使用。Amazonで検索して一番上に出てきたからか,ブラシと一緒に買われている商品と紹介があったからか,買った理由は謎ですがチェーンオイルなんて何でも良いでしょう。YAMAHAのバイクにYAMAHAのオイル,いいんじゃないでしょうか。

14日

今日もリンガーハットのチャンポン食べました。スタンプ10個でチャンポンの引き替えクーポン,スタンプ5個で餃子の引き替えクーポンを貰えます。今回は餃子を頼みました。リンガーハットの餃子はニンニク不使用!それが良いときもありますよね。

15日

早起きして朝日を見ていたら旅行に行きたくなりました。金沢に行きたい。寒くなってくると,治部煮とか食べたくなります。

https://www.instagram.com/p/BLl-0aWBL3s/

夜は博多で飲んでいました。久しぶりにクッソ楽しい飲みだったなぁ。4時まで飲んでました笑

16日

9時に起きてシャワーを浴びて,朝食は食べずに家に戻りました。もう少し寝ていたかったけど,昼から予定が入ってたのでバタバタと。長時間飲んだ割には体調も良く,良い一日を過ごすことができました。