
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年夏 台湾旅行3日目その2

台湾旅行3日目その2です。

十份を観光した我々は,次に九份に向かいました。

先ほどの列車で瑞芳駅まで戻り,瑞芳駅からはタクシーで。当初はバスで行く予定だったのですが,タクシーからの熱烈な勧誘と,日本では考えられないくらい安い料金により,あっさりと意志を曲げてしまいました。

Taiwan 2016.09.10-13

そして九份に到着。良くわからないこの写真…九份のどこで撮ったんだろう?

この写真に写っているような曲がりくねった山道を,結構な速度で走るので少々怖かった記憶が。

Taiwan 2016.09.10-13

ブラインドコーナーからバスが出てきたときはヒャーって感じでしたよ。

九份

Taiwan 2016.09.10-13

さて,九份の観光を始めます。観光と行っても,街並みを楽しむ感じなので,紹介する場所はあまりないんですけどね><

Taiwan 2016.09.10-13

臭豆腐の臭いが立ちこめる九份老街。

Taiwan 2016.09.10-13

Fish Egg食べてみました。味は普通,食感がプチプチ。こいつもかなり脂っこい。

Taiwan 2016.09.10-13

犬が,普通に,歩いているんですよ。もの凄い人混みの中を。噛まれないか不安でしたが,人間には全く興味が無いようでした。

Taiwan 2016.09.10-13

腹が減ってきたので食事にします。先ずはビールですね。

Taiwan 2016.09.10-13

そして魯肉飯ですね。

Taiwan 2016.09.10-13

そして小篭包です。どれも美味しかったです。そして日本人多すぎです。店内の彼方此方から日本語が聞こえてきました。

Taiwan 2016.09.10-13

また歩きます。こんな狭い通りにも車が入ってくるんですよね。驚きました。

Taiwan 2016.09.10-13

かの有名な阿妹茶楼です。

Taiwan 2016.09.10-13

湯婆婆的湯屋とか,湯婆婆の屋敷って…公式は否定していた様な気がしますが…w

Taiwan 2016.09.10-13

お茶を飲みます。店員さんが全て日本語で解説してくれました。凄い!

Taiwan 2016.09.10-13

カオナシ?←

Taiwan 2016.09.10-13

阿妹茶楼で,長時間お茶を飲んだ後,再び散歩に戻ります。九份には犬もいるけど,猫もいます。

Taiwan 2016.09.10-13

裏路地にも入ってみました。表とは違って,地元の人が生活しているんだなぁって感じ。学校もありましたよ。

Taiwan 2016.09.10-13

一旦,階段を降りて…

Taiwan 2016.09.10-13

上を見上げればこの人混み…。望遠レンズの圧縮効果もあると思いますが,まぁ大体こんな感じです。これ+臭豆腐の臭い。

Taiwan 2016.09.10-13

次は九份に1泊して,もっと日が暮れた時に写真を撮りたいです。

Taiwan 2016.09.10-13

その3に続く…  

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応