
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.10.17-2016.10.23 W42

まとめた日記

2016年W42

17日

仕事終わりにシャンプーを買って帰る!という重大な使命を忘れてしまった月曜日。また買いに行くのも面倒だったので,しゃ〜なしで石けんで洗うことに。かなりギシギシしますね。

18日

先週届いたほぼ日Weeksをチラチラと眺めながら,まぁこんな暇があるなら手帳なんて必要無いよなぁ…って思ったりしてました。たぶん,飲み会とか,遊びの予定が入りそう笑

久々に実家に帰ることにしたので,準備なんかもしてました。

19日

今回の帰省は,車やバイクでなく列車を使うことにしました。お酒を飲みながら移動できるって幸せですね〜。

実家で,唐揚げをつまみに少しビールを飲んで,本を読みながら,ダラダラと過ごしました。

ツーリングマップル 九州 沖縄 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル 九州 沖縄 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

 

僕が持っているツーリングマップルは2012年と,結構古めです。地図には存在しない道も増えて来たし,そろそろ買い直そうかなぁと思ってるところ。

大人のバイク旅 阿蘇 (ヤエスメディアムック483)

大人のバイク旅 阿蘇 (ヤエスメディアムック483)

 

明日は久しぶりに阿蘇へ行きます!予習もバッチリです!w

20日

blog.h-ism.info

阿蘇に行くのはGW以来かな?

阿蘇五岳

昼から天気が悪くなると言うことだったので,朝ご飯を食べて直ぐにドライブ開始!

今回は親の車だったけど,それでも阿蘇は楽しかったです。

写真も何枚か撮ったので,これとは別に阿蘇ドライブの日記を書こうかな?と思ってます。

21日

実家の朝は冷えますね…。風邪引きそうです。

朝,実家を出て昼過ぎに自分の家に到着。昨日撮った写真をLightroomで現像するなどしてました。

僕が使ってるD610,埃の混入が目立ちます。D600と違って,D610は大丈夫なはずなんだけど,使い方が悪いのかなぁ?

ニコンの福岡サービスセンターが閉鎖されたのが痛いです><

22日

帰省中に溜まっていた事をサクサクと終わらせ…サクサk…終わらせました。

何かのテレビでビーバーがダムを造るって言ってて,小学生が川遊びで作るような,なかなか立派なダムの映像が流れてて,へぇぇぇぇ〜って感心したような一日でした。

23日

会社の人と外で会っても気付かないものなんですね〜。「この前,○○に居たやろ?手振ったのに,全然,気付いてもらえなかった。」って言われることが多々あります。

人混みで気付かないわけじゃなく,人が少ない場所でも気付かないから,「対人センサーオフで歩いてるやろ?w」とか言われたりします。

まぁでも,人を意識して歩くと疲れますよね。