h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016年夏 台湾旅行3日目その3

台湾旅行3日目その3です。

台湾旅行を終えて2ヶ月になりそう,まだ書き終わらないです><

台北駅へ

さて…九份を後にした我々は,再び台北駅へ。

そうそう,瑞芳から台北までは"普悠瑪号"と呼ばれる列車に乗ることができました。流線型で,正面が赤色で,他は白を基調としたカッコイイ列車です。乗り心地も大変良く,大満足でした。

眠くて眠くて,写真を一枚も撮ってないのが残念(´・ω・`)

Taiwan 2016.09.10-13

台北駅に到着しました。

士林夜市

お腹が空いたので,早速,士林夜市へ行きます。士林夜市は観光化されていて,値段高めであまり面白く無いという話を聞いていたのですが,台湾が初めての観光客なので,気にせず向かいます。

Taiwan 2016.09.10-13

でーん!店員さんに押されて,かなりの量を頼んでしまいました。

食べ物の下にメニューがあると思いますが,写真に加えて英語と日本語で説明があり大変親切です。

店員さんがゴリゴリ押してきたので,メニューをゆっくり眺める暇はありませんでしたが(´・ω・`)

Taiwan 2016.09.10-13

麺です!何の麺かは知りません!あまり好きではなかった記憶があります。

Taiwan 2016.09.10-13

葉っぱです!これ,とても美味しかったです!

Taiwan 2016.09.10-13

臭豆腐です!味は美味しい。臭いはキツい><

臭いのせいか,タレの色が美しくなく見えてしまって,タレをあまり付けずに豆腐を完食してしまいました。

士林夜市で食事をした後は,士林夜市の地上部を彷徨い,来たときと同じようにMRTで帰るのも芸が無いと思い,バスを使って台北駅まで。

台湾旅行3日目,これにて終了です。