h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.10.24-2016.10.30 W43

2016年W43

24日

Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを買おうかどうか,悩み始めました。作例を見たり,レンズをカメラに付けている写真を見ると欲しくなりますねぇ。

ただ,この時点では「多分買わないと思う」と日記に書いていました。

結局買ったんですけどね笑

KTMのアドベンチャーバイクが欲しいなぁと思う今日この頃でした。完全に本のせいです>< 

ADVenture's (アドベンチャーズ) Vol.2 (Motor Magazine Mook)

ADVenture's (アドベンチャーズ) Vol.2 (Motor Magazine Mook)

 

25日

疑問に思ったときや,何か言いたいことがあるとき,ついつい顔に出てしまいますよね。その時,多くの人が同じような表情をしているような気がするんです。誰に習うわけでもなく,同じような顔になるなら,猿も同じような顔するのかな?なんて思いながら過ごしていました。

26日

万年筆のインクを買いました。

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YG ヤマグリ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YG ヤマグリ

 

11月は山栗という色を使う予定です。

あ,僕はこのサイズのボトルを買っているわけじゃなくて,3色セットのミニボトルを,近くの文房具屋さんで買っています。

夜は少しだけお酒を飲みました。お酒を飲むと人と話したくなるのは何故なんでしょうね?

27日

Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを買いました!

blog.h-ism.info

こちらの記事に書いたとおり,結局,買っちゃいましたよ!この時はAmazonでクリックしただけで,届いたのは後日なんですけどね。

レンズを買った勢いで?ZOZOTOWNで服なんかも買ってみました。店員さんに声かけられたりとかが面倒な僕にとって,ZOZOTOWNは無くてはならないお店です。サイズも前と同じのを買えば失敗しないしね。

28日

大学生の時に購入したMacBook Proがいよいよ重くなってきたので,OSを再インストールしました。

途中で色々とトラブルが発生した…というか,異常に遅くて焦ったりもしましたが…

29日

一日経ってなんとかOSを再インストールすることができました。ずっと前のCore 2 DuoなんていうCPUを積んだMacBook Proですが,OS再インストールにより見違えるほどキビキビと動作するようになりました。

僕はiMacを母艦に,てきとーにMacBook Proを使っているので,バックアップなど取らずに再インストールすることができたのですが,バックアップを取ったりなど必要な場合は少し面倒かもしれないなぁ。

30日

久々にMinecraftで遊びました。今まではサバイバルでやっていたんですけど,今日からクリエイティブ(チート)で始めました。サーバー借りてマルチで遊びたいなぁと思う今日この頃。

光

Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLII Nが届いたので,夜になってから,Voigtländer NOKTON 58mm F1.4 SLII NをNikon D610に装着して,試し撮りなんかをしていました。 

blog.h-ism.info

マニュアルレンズ楽しいです。