
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.11.07-2016.11.13 W45

まとめた日記

2016年W45

7日

仕事が終わった後で,Evernoteの整理をしました。Evernoteには行きたい店とか,癒される画像とか,仕事のメモとか,その他雑多な物事をぶち込んでいるのですが,時々整理してあげないと酷いことになるんですよね。

今回は思い切って,Inboxの整理だけでなく,スタックやノートブックの編集や削除も徹底的に行いました。これで…2017年も機能するでしょう。

そういえば,はてなブログで日記を書き始めてそろそろ一年になりますね。こっちの方も,整理なり何なりしたいところです。

8日

朝のニュースを見ていたら,博多駅前がガッツリ陥没してると報道があって驚きました。明日は博多に用があるのに…大丈夫かな?

靴下とか,下着とか,後回しにしていた衣類をまとめ買いしました。部屋着として使ったりとか延命していましたけど,今日でおさらばです。

9日

アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝ったらしく,円高と株安が凄まじかったです。僕も少しだけ株を持っているのですが…けっこう下がってましたよ(((((( ;゚Д゚)))))

博多駅前を少し歩いてみました。交通規制が掛かっていたので,穴を見ることはできませんでした。

https://www.instagram.com/p/BMkYppOhe-p/

駅から写真を撮ってみました。良くわかりませんね。

10日

トランプ氏当選で下がった株が急上昇していました。株で生活している人の精神力,凄いんだろうなぁ。

11日

仕事が終わった後,後輩と少しドライブしたり,テレビを見ながらマイクラしたりと,穏やかな金曜日を過ごしました。


【Minecraft】今更ドハマりした男の『MINECRAFT』実況プレイ part1 【実況】

こちらの動画を見ていたら,僕も今更ドハマりしてしまいそうです。

マイクラって,一度始めたら平気で2,3時間経過していますよね…。

12日

バイクに乗るためにバイクに乗りました。写真も一応撮ったのですが,全てボツと言うことで…(´・ω・`)

まぁ撮った写真も,バイクが泥だらけになりました!ってだけの写真なので,人に見せるようなものでもないんですけどね。

途中,貧乏ランプが点灯したので,速やかに給油しました。

https://www.instagram.com/p/BMsX-42hmBT/

MT-09のタンクは14Lなので,ランプが点滅しても3L以上残っている計算になります。

前回,8月27日に給油してから,136kmほど走ったようです。今回の給油での燃費は…12.91km/Lという結果に。空気圧は常に気にしているので,乗り方に難ありですかねぇ。

Road Trip • MPG, Mileage and Fuel Economy

Road Trip • MPG, Mileage and Fuel Economy

  • Darren Stone
  • 仕事効率化
  • ¥840

13日

酒を飲んだ翌日のむくみが嫌ですねぇ。どうも動く気が起きなかったので,家でマインクラフトしたり,マインクラフトしたりしていました。

夜になったら飲みたくなって,朝になったら後悔する,いやぁダメ人間ですな。