
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2016.11.21-2016.11.27 W47

2016年W47

21日

バイクに乗るためにバイクに乗る!ということを,久しくしてないなぁと思う今日この頃です。

大学生の時はバイクに乗ることが目的だったけど,この頃はバイクでたどり着く場所を求めている気がします。

ZX-10Rを売る前から,しばしば考えていることですけどね。

22日

MT-09 ABS

ということで,バイクに乗りました。

長崎県の野母崎まで,片道1時間ちょっとかな?サクッと走ってきました。このくらいの距離だったら,朝活ではないですけど,気軽にサクッと行けちゃいますね。バイクの良いところは,少し走るだけでもそれなりに楽しいところです。

早朝に,東北で地震があり,原発の冷却が一時的に停止したそうです。Twitterの反応を見る限り,原発の安全性を信じている様な人も,本当に信じられていないような感じでした。今のところ必要な発電手段だと思うので,信頼回復に努めて欲しいです。

23日

社会人の昼ご飯って何円くらいなのでしょうか?僕は独身だからか,結構自由に使えています。

新しいバイクのために節約してはいますけど,カップ麺だけとか,おにぎり一つとか,極端なことはしたくないですね。

24日 

珍夜特急 2nd season 1―カナダ・アラスカ―

珍夜特急 2nd season 1―カナダ・アラスカ―

 

珍夜特急を読んでいるからか,バイクで世界一周したくて堪りません。バイクと同じくらい,写真を撮ることも好きなので,旅の写真集なんかも買ったりします。バイクと写真の双方から,世界一周へと誘惑されています。

日々の仕事に忙殺されながらも,何かしらの夢を見つけて,努力を続けて行きたいなぁと…思ったりしました。

25日

キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

キク英文法 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

 

文法の勉強をしたいなぁと思う出来事があったので,キク英文法なる参考書で勉強しています。バイクのレビュー動画等も圧倒的に英語の方が多いので,趣味のためにも,もう少し英語力を上げておきたいところ。

勉強をするという行為が,久しぶりに,漸く,日常生活に定着してきたので,その紹介でした笑

26日

仲の良い同僚とよく話していました。会社の人に自分のことを話すことがあまりないので,時々こういう事があっても良いかなぁと。

27日

12月に北陸へ旅行に行くことにしました。ANAのマイルが貯まっていたので,航空券は0円で確保,ホテルも安いところが見つかって二泊で8,000円程。食事に,遊びに,お金を使えそうです。

モノを買うのも良いですけど,自分の経験に金を使いたいなぁと,最近は,思っています。モノも欲しいけどね。

「バイクを買い換えるペースが早い!」と言われることがありますが,あれは四気筒エンジン,三気筒エンジン,V型エンジン,直列エンジンと,体験に金を使っているので問題ないと思われます。