
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

今年の日記の色は,色彩雫の冬将軍

雑記やら妄想やら Review

万年筆のインクの話。

ブログとは別に,ほぼ日記手帳カズンにも日記を書いてます。ブログには書けないこととか,ブログに書くためのネタ(?)とかをツラツラと,一日の終わりに思い出しながら。

Custom Heritage 912 PO

その日記は,万年筆で書くように決めていて,今はPILOT Custom Heritage 912 POを使っている。この万年筆は,ペン先が細く,方眼のサイズに合った文字が書け,インクも直ぐに乾くので使いやすい。 

パイロット 万年筆 カスタム ヘリテイジ912 FKVH-2MR-B-PO ブラック

パイロット 万年筆 カスタム ヘリテイジ912 FKVH-2MR-B-PO ブラック

 

色彩雫 冬将軍

今年は,日記用のインクに,PILOTの色彩雫から冬将軍を使うことにしました。*1今年は最初から最後まで,これ一本で行く予定です。

色彩雫 冬将軍 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-FS フユショウグン
 

もう少し濃いめの黒でも良いかな?と思う事もあるが,ご覧の通り,大量に余っているので,使わないと勿体ないなぁ…と笑

色彩雫 月夜

メモ用とか,落書き用の万年筆には,LAMYのSafariを使用。

こちらは適当にインクを交換していて,今は色彩雫の月夜を入れてます。

色彩雫 月夜

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-TY ツキヨ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-TY ツキヨ

 

この色は,良い。落ち着いた青で,とても見易いです。

*1:去年こちらに書いたように月ごとに色を変えていました。

blog.h-ism.info