
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

広島旅行1日目 土手鍋を食べに広島へ!

Travel Spot_広島県

広島に行くのは何年ぶりだろう?前回行ったのは…もしかして受験の時?

今回の旅の目的地に広島を選んだのは,僕が毎月買っているバイク雑誌,Out Riderで,土手鍋の写真を見たから。それだけです。

よく一緒に旅行に行く後輩に連絡を取りスケジュールを調整。「金曜日の仕事帰りに,そのまま行こうぜ!」と話が進み,いざ広島旅行を敢行!

18時台の新幹線に飛び乗り,速やかに広島へ。後輩は何故か既に現地入り。そういえば台湾旅行の時も現地集合したなぁ。あの時は僕が先に到着していたけど。

博多駅でトラブルがあったらしく,5分程度遅れて広島に到着。ホテルにチェックイン。間髪入れずに土手鍋。

釜飯酔心本店

牡蛎の土手鍋

酔心

うまい!僕はこれを食べに広島まで来たんだ!

牡蛎に合う白ビール

酔心

牡蛎に合う白ビール!合う…のか?良くわからない。けど,美味しい!笑

穴子の一本盛り

酔心

広島は穴子も有名とのことで穴子。これが,また,美味しい!この大きさの穴子を煮崩れ無く,骨まで軟らかく煮るのって,すごい技術なんじゃないか?

酔心

酔心

「もう1杯飲みましょう」ということで,日本酒も注文。

他にも,地ビールやら,寿司やら,いろいろと食べて,いろいろと飲んだ釜飯酔心本店でした。

味が良いのは勿論のこと,お店の雰囲気も,値段も丁度良くて,広島に行ったらまた利用したいなぁと思いました。

先輩と合流

広島市

釜飯酔心本店を出た後は,僕の大学時代の先輩と合流。一旦,後輩と別行動して,先輩と会う予定だったけど,たまたま入ったコンビニに先輩もいたので,「もうそのまま行きましょう!」と言う流れになってしまいました。

先輩オススメのお好み焼き屋で,お好み焼きを食べつつ,酒を飲みつつ,今の話やら,昔の話やらしつつ,23時過ぎまでひたすら食う飲む喋る。素晴らしい一時!

店を出て,途中まで歩き,そこで解散。広島駅前の橋の上で28歳の誕生日を迎え,コンビニで後輩に酒とつまみをプレゼントさせしてもらい,ホテルの部屋でもう1杯。

明日の予定を計画し,速やかに就寝。

美味しい土手鍋も食べられたし,懐かしい先輩にも久しぶりに会えたし,最高の一日でした。