
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.01.16-2017.01.22 W03

2017年W03

今週からいよいよ週5で働かなくてはいけません。週3で働くくらいがちょうど良いんですけどね…笑

先週の広島旅行の写真を現像したり,ブログを書いたりしながら,旅行した場所の復習などをしてみました。勉強をする為に旅をしているわけではないのですが,旅の前と後では,後の方がその土地に親しみがあるのか情報がスムーズに入ってくるような感じがします。

長崎ランタンフェスティバル

週末は長崎の街をフラフラと歩いてみました。

今月末から開催される長崎ランタンフェスティバルに向けて,ランタンを吊したり,装飾したりと,準備が着々と進んでいました。

長崎ランタンフェスティバル

こういう装飾品は毎年作っているのでしょうか?それともどこかに保管しているのかな?なかなかの量なので,作るのも保管するのも大変そう。

時間があれば,今年もランタンフェスティバルを見に行こうと思います。去年見ることができなかった変面,今年こそ見たいものです。

blog.h-ism.info