
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.01.30-2017.02.19 W05-W07

2017年W05-W07

転勤とか,引っ越しとかでいろいろと忙しかったり,ネット回線がしっかりしてなかったりと,ワチャワチャし過ぎていたので,ブログを書くことができませんでした><

少し落ち着いてきたので,近況報告でも…。

マヨコーン

マヨコーンとか言って食べ物で遊んでみたり,

友とビール

友人とビールを飲んでみたり,久留米の城島酒蔵開きで昼間から飲んだくれたり,良い感じの日本酒バーを見つけたりしながら,新天地の福岡を楽しもうと,遊びの面で真剣に努力していた三週間だったと思います笑

福岡都市高速

送別会や歓迎会もしていただいて,幸せ者だなぁと。体重が激増したことは悲しいですが…笑

そうそう,オリンパスのミラーレス一眼,OM-D E-M1 MarkⅡを遂に買ってしまいました。ついでにレンズも買ってしまいました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

 

手振れ補正が凄まじいですね。そして軽いですね。

レンズの評価…わかりません。軽いし,防塵防滴だし,フィーリングも良い感じです。F2.8という明るさがありがたいですね。そうそうズームリングの向きがニコンと違うので戸惑っています。ピントリングはどうだったかな?MFをあまりしないので,良く覚えていません笑

レビュー記事も書きたいなぁと思いつつ,先ずは次の更新あたりから,OM-D E-M1 MarkⅡで撮った写真を沢山入れて行きたいと思います!