
h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

篠栗九大の森・志賀島・博多ポートタワーの福岡ドライブ

Spot_福岡県 日記

写真好きの後輩と,福岡近郊をドライブしました。

僕はOLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡを買ったので,後輩は車を買ったので,新しい道具を使いたい,後輩の車便利じゃん?ということで,福岡近郊をドライブすることに。

篠栗九大の森

篠栗九大の森

先ずは篠栗九大の森へ。

y-ta.net

今回はこちらのブログに書かれているルートを参考にさせていただきました。

こちらのブログに書かれているように,この風景を撮るには北駐車場を狙うのが良いです。歩けない距離ではないのですが,僕が言ったときは道が悪くて…車に乗るとき,それなりに気を遣いました。結構,汚れちゃいます。

篠栗九大の森

北駐車場から湖の方へ下り,分岐を左へ曲がって少し歩くと,この写真に写っている,落羽松という木の前に出ることができます。

空

しかし…良い天気ですね。休みの日にカラッと晴れると気持ちがいいです。

志賀島

沖津島

次の目的地は志賀島。ちなみに写真に写っている鳥居のある島は沖津島です。干潮時には渡れるそうですが,残念ながら僕らが行ったとき,道は海の中でした。

海の風が気持ちい…寒いです。空を飛行機が頻繁に飛んでいたので,望遠レンズを買いたいなぁ…と,しみじみと思いました。

これが欲しいんだけど…かなり高いよね><

志賀島を出る前に金印ドックを買ってみました。何故か,唐津バーガーを思い出しました。

博多ポートタワー

博多ポートタワー

最後は博多ポートタワーへ。博多ポートタワーに登るかどうか少し悩みましたが,無料だったので登ることに。僕たちが行った時間は,海外からの観光客で賑わっていました。

博多ポートタワーの,ゆっくりと登るエレベーターに乗りながら,台湾で乗った台北101のエレベーターを思い出していました。

Taiwan 2016.09.10-13

台北101のエレベーター,クッソ速かったな…。

博多ポートタワーからの風景は撮影していません。網入りガラスだったので,あまり写真を撮る気にならなかったんですよね。

駐車場

その代わりと言うわけでもないのですが,博多ポートタワーに行く際に車を停めた駐車場から,何枚か写真を撮影しました。

都市高速

クネクネと曲がった都市高速を撮ることができて満足。

都市高速

緑溢れる風景も良いですが,人間が作った構造物の風景も,写欲がそそられますよね。