h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.04.10-2017.04.16 W15

2017年W15

先週の日記の最後に,‘’飲み会ラッシュにも目処がついたので,二日酔いで休日の半分を潰す生活から脱却していきたいと思います。‘’と書いたのですが,今週もバッチリ飲んでいました。と言っても,飲んだ日は一週間の内の一日だけなんですけどね。

久しぶりに映画を見ました

夜は短し歩けよ乙女という,森見登美彦の小説がアニメーション映画化されたものです。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

映画は話の進行が速すぎる気がするので,一度は家でお酒を飲みながらゆっくり小説を読むのが良いかな?その後で,映画館に行ってお酒を飲みながら映画を見るのがオススメ。

数ヶ月?いや,1年以上ぶりに洗車しました

洗ったと言っても,実際に洗ってくれたのはガソリンスタンドの店員さんですが。

Golf GTI

買う前から,洗わないだろうなぁと思ってたけど,ここまで洗わないとは…少し自分に驚いています。黄砂の影響か,洗ったところで直ぐに汚れるし…って思っていたら月日が経ってしまいました。中は掃除しているので綺麗です。天井の劣化が凄くて,綺麗ではないけど,汚れて無いしゴミも無いです。

洗車した車でドライブしました

福岡市

桜も良いけど,新緑も良いですね。みずみずしい葉っぱ,大好きです。指に触れたときの優しい感触も好きです。

保育園か幼稚園の遠足で,草を握って引っ張ったところ,盛大に出血した思い出があって,葉っぱを手で握ることに少し抵抗があるのですがこれなら触れます笑