h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

マイクロフォーサーズでこれから欲しいレンズ

これから欲しいレンズです。

M.ZUIKO DEGITAL ED 25mm F1.2 PRO

OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO

 

標準レンズってやつですか?

こいつや,

こいつとも悩んでいるところですが,

Panasonic 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025

Panasonic 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025

 

F1.2という点や,OLYMPUS純正レンズっていう点に魅了されますね。MFクラッチ機構は何気に便利です。

NikonのD7000やD610,SONYのNEX-6を使ってたときから慣れ親しんだ画角だし,マイクロフォーサーズに完全移行した今でも一応持っておきたいレンズの一つです。

M.ZUIKO ED40-150mm F2.8 PRO

マイクロフォーサーズの良い点は望遠レンズの安さと,軽さと,小ささですよね。フルサイズから移行した理由は,ほぼ全て,この点なんですよね。

買いました

blog.h-ism.info

M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

 

Nikonを使っていたときから,マクロレンズで撮影してみたいなぁと思う事が多々あったんですよね。花とか,物とか,なんとかかんとか。

E-M1 MarkⅡでこのレンズを使うと深度合成っていうのができるらしいじゃないですか。面白そうじゃないですか。使ってみたいですよね。

M.ZUIKO DEGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

F1撮りたい,Moto GP撮りたい,飛行機撮りたい。