h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.05.15-2017.05.21 W20

2017年W20

先週の長崎旅行でお金を使いすぎたので,すが,今週もけっこうお金を使いすぎてしまいました。

福岡は美味しいものが多くて困りますねぇ…。

薬院にある『とりかわ粋恭』なんかは,もう,たまりませんなぁ。

とりかわ粋恭

とりかわ粋恭

こやつ,誠にけしからん奴で,いくらでもお腹に入ってしまいます。ついでにビールもどんどんと…。顎の肉が増幅してしまいますなぁ。

MT-09 ABS

別の日の夜はバイクに乗りました。

都市高速の荒津大橋付近で撮影。海に反射した光とMT-09の雰囲気が良い感じ。

バイク乗りではなかったけど,同じように橋の写真を撮りに来ていた人が何人かいました。うん,気持ち分かるよ。都市高速ってカッコイイもんね。

荒津大橋

首都高速の謎 (扶桑社新書)

首都高速の謎 (扶桑社新書)

 

強力な手振れ補正のお陰で,三脚を持たなくても撮れてしまうのがOM-D E-M1 MarkⅡの良いところですね。しかしやはり画質はマイクロフォーサーズなので,どこで折り合いをつけるか…ですね。

僕がOM-D E-M1 MarkⅡを買ったあとで,SONYのα9とか,α9とか,α9とか,物欲を刺激するカメラが登場してきて,心が揺さぶられているところですが…。