h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.05.29-2017.06.04 W22

2017年W22

夜の博多

今年の梅雨はどうなるのかな?まだ雨は降っていませんが,湿度は日に日に高くなってきているような気がします。

東峰村のホタル

ホタル

以前はらホタルを写したいと思っていたので,東峰村へホタルを撮りに行きました。

東峰村

東峰村には前にも行ったことがあって,その時に「福岡で星を見たり,ホタルを撮るならここだろう…」と思ったので,久しぶりに行ってみました。

僕が行った日は気温が低く,ホタルがあまり出現していなかったようで,腕の無さとタイミングの悪さで,結局撮れた写真は上に載せた一枚だけ。

今年,もう一回くらい撮りに行けるかな?撮り方とか,少しは分かった気がするので,次に行く時はもう少しうまく撮りたいところ。それに合わせて星の撮影もしたいところ。