h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.06.05-2017.06.18 W23-W24

2017年W23-24

2017年の23週目は仕事が充実していた感じ。いや,充実したというか捗ったと言うべきかな。とりあえず良かった。ホッと一安心。懐かしいメンバーと食事に行ったりもしたんだけど,一枚も写真撮ってない。そういえば,人の写真を撮ったこと,ほぼ無いな。

24周目は地方?田舎へ行って写真を撮っていました。田んぼの写真を撮りたい今日この頃です。

さよならニコン

大学生のときにNikonのD7000を買って,写真を撮る楽しさや,一眼レフの面白さに気づき,仕事を始めてからD610を購入。

先日,OLYMPUSのOM-D E-M1 MarkⅡを買うまではずっとニコンを使っていたのですが,完全にOLYMPUSに移行することとなりました。

夕焼け

南蔵院

OLYMPUSのM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を買ったので,南蔵院まで試し撮りに行きました。

南蔵院

でかい…

気になるボケはこんな感じ。

南蔵院

わかりにくいな…笑

なかなか使いにくいレンズですが,なかなか楽しいレンズです。値段もお手頃ですしね。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

 

夜明駅

夜明駅

田舎の駅を撮りに夜明まで行きました。

夜明駅

後日,この写真を香港の友人に見せたところ,大変興味を持ってくれました。異国の風景を見るのは楽しいですよね。

帰省

一日だけ帰省して,地元の友達と遊んでいました。地元の友達って良いですね。

バイク

少しバイクに乗りました。今年の6月は雨が少ないですね。もう少ししたら,雨が降り,気温も高くなるのでしょう。バイクを快適に楽しめる日って貴重ですね。