h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.06.26-2017.07.02 W26

2017年W26

香港旅行

今週は前半から休みをとって香港へ行きました。香港旅行の詳しい日記は,後ほど別記事で書きたいと思います。

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2017~2018

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

1日目

Hong Kong

香港に到着。エアポートエクスプレスを降りて地上に出ると,うだるような暑さ,湿気。そして香り。外国に来たなぁという実感がします。そして建物から,香港に来たなぁという実感が。

この後はビクトリアピークに行きました。

2日目

Hong Kong

深夜特急を読んで以来,ずっと乗りたかったスターフェリーに乗ることができました。短い船旅ですが,これ,良いですね。

この日は,湾仔に行ったり,銅羅湾に行ったり,またビクトリアピークに行ったりと,動き回りました。

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

 

3日目

Hong Kong

ガッカリスポットと言われている『ヌーンデイ・ガン』を見ました。大砲を撃つ瞬間を撮りたくて,OM-D E-M1 MarkⅡのプロキャプチャーモードを使ったのですが,なにぶん初めて使う機能だったから失敗してました(´・ω・`)

ヌーンデイ・ガンを見るため,午前中は銅羅湾付近で過ごし,午後からは上環などを写真を撮りながら散策しました。

4日目

Hong Kong

帰国の日。

MTRがケネディタウンまで延伸したと知ったので行ってみました。行きはMTRでサッと,帰りはトラムでのんびりと。

仕事に復帰…(´・ω・`)

楽しい時間は直ぐに終わります。無事に仕事に戻ることができたので,次の旅行資金を貯めるべく,また労働に勤しみたいと思います。

友達と飲み!

昼飯に行ったはずが,昼から飲むことになってたぜ!

大学時代の友達が近くにいるって良いですね。僕は九州に住んでいますが,大学は関西圏だったので,近くに居る友達は貴重なんです。