h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.07.17-2017.07.23 W29

2017年W29

こんばんは,ひろやんです。

博多飲み!

博多駅前

博多は美味しいものが沢山ありますからね。仕事の帰りとかに,フラッと寄り道をしたくなるわけです。

二○加屋長介

二◯加屋長介

以前から行きたかった,『二○加屋長介』に行きました。「薬院まで行くのは面倒だなぁ…」と思いつつ調べてみたところ,博多駅の近くにあるではないですか!これは神が「行け!」と言ってるのかな?

二◯加屋長介

飲みから,飲みの〆まで一軒でできる良さ…!

〆で食ったうどんも美味でしたが,ゴマ鯖が期待を数百倍超えていたので驚きました。ゴマ鯖食べたくなったらここに行こう…。

中目黒とか,大手町にもあるそうですね。いや,良い味でしたよ。

また熊本です

阿蘇

今週も,飽きずに,熊本に行きました。九州で,いや,日本でかな?地元の次に住みたい県なので…はい。

この写真,車から降りて慌てて撮ったから少しレンズが曇ってますね(´・ω・`)

上色見熊野座神社

上色見熊野座神社

上色見熊野座神社

上色見熊野座神社

上色見熊野座神社

今回は『上色見熊野座神社』に行きました。雨ということで,カメラを出すのを躊躇しましたが,そこはOLYMPUSのOM-D E-M1 MarkⅡです。防塵防滴性能です。Proレンズです。雨を気にせず,少ししか気にせず,写真を撮りに行けます。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII ボディー

 

こんな天気の中で写真を撮ることはあまりないので,RAW現像をしているときも,うわぁ…これは酷い…って感じだったんですが,現像をしてみると見られるようにはなってると思います。

僕なんかは,バイクでのツーリングから,「写真楽しいな!」って写真を趣味にし始めた様な人間なので,雨の日に写真を撮りに出かける事なんてあまりなかったのですが,機材の耐久性が許せば,雨の日も楽しんで撮れそうな気がします。