h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

7月に買った本

7月に買った本を書いていきます。

Kindle本

貯金100万円からの海外移住計画 「バンクーバー」で生涯安心を手に入れる!

貯金100万円からの海外移住計画 「バンクーバー」で生涯安心を手に入れる!

 

カナダに住んで見たいなぁ…と,漠然と思ったから購入。

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

成功したいなぁ…と,漠然と思ったから購入。何が成功かなんてわからないけどね。

ナショナル ジオグラフィック日本版 2017年5月号 [雑誌]

ナショナル ジオグラフィック日本版 2017年5月号 [雑誌]

  • 作者: ナショナルジオグラフィック編集部
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナル ジオグラフィック社
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

Kindle unlimitedにあったから買ってみました。Kindle unlimitedは7月で解約したけど,毎月毎月,元は取れたんじゃないかな?

ちなみにナショナル ジオグラフィックの英語版,定期購読始めました。予定通り届くかな? 

最期の九龍城砦【完全保存版】

最期の九龍城砦【完全保存版】

 

香港旅行以降,九龍城砦の写真集とか見てます。良くわからないけど,怖いけど,魅力的です。もし,九龍城砦が今でもあったなら,絶対に見に行ったと思う。

紙の本

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

 

深夜特急2は,深夜特急1の香港・マカオ編が面白かったから購入。マレー半島・シンガポール,正直良くわからない。本を読み終えたら興味が出てくるのかも。興味が出たら行ってみたい。

行ってみたいと思わせる様な文章を,書けるようになりたい。

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

 

深夜特急1が面白くてサクサク読み進めることができたから,2も直ぐに読み終わるだろう,だったら3も買っておこうと思って購入。

ところがどっこい,忙しい。8月3日現在,2も読めてない。

都市と地方をかきまぜる 「食べる通信」の奇跡 (光文社新書)

都市と地方をかきまぜる 「食べる通信」の奇跡 (光文社新書)

 

都市と地方をかきまぜたいなぁ…と,思っていたから購入。バイクに乗り始めてからかな?写真を撮り始めてからかな?自分の見た景色を人にも見て貰いたいなと思い始めて,そこから何か興味が出てきた感じ。その興味の流れで。