h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.07.31-2017.08.06 W31

2017年W31

写真展に行った

キヤノンギャラリー福岡へ「EOS M6 特別企画展 名越 啓介 写真展:Let’s Go!」を見に行きました。

僕はあまり写真展などに行かないが,この写真展の撮影地が香港ということで,香港に行った人はどのような写真を撮ってくるのだろう?と興味が沸いてきたからだ。

そうそう,キヤノンギャラリー福岡は2017年12月28日に営業終了するらしい。キヤノンのカメラに興味を持った矢先に,これは悲しい。

天神

アクロス福岡

また博多飲み

博多駅近くのお手頃な居酒屋で焼き鳥を食べて,その居酒屋の近くのお手頃な居酒屋で海鮮類を食べました。

博多

博多はそこら中に美味しいものが,お手頃価格で売られてるから太る。

博多

食べてばかりいると太るのはわかっている。悪あがき上等と言うことで,家まで歩いて帰ることにした。単に終電を逃したとも言える。

博多

風か,酒か,夏場の散歩にしては心地よかった。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

 

またまた博多飲み

今度は福岡に遊びに来ていた親と飲みました。

『鯖郎』という,鯖の店に行きました。前から行きたかった店に行けたし,久々に色々話も出来たし良かった。

Markdownでブログを書き始めた

Markdownでブログを書いたら捗るよって記事を見かけたので,最近はMarkdownでブログを書いている。

使ってるエディタはiA Writerです。Atomと,Inkdropと悩んだけど,Atomは何となく僕に合わなかった。

Inkdropは好きだったんだけど,画像をプレビューしながら記事を書くことができなかったから使えなかった。写真をたくさん使うブログを書いてるから,この仕様はちょっと辛い。