h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.08.07-2017.08.20 W32-W33

2017年W32-W33

地味に忙しかった

地味に忙しい二週間でした。

忙しいっていうか,上手い具合にいかずストレス溜まって,お酒の量が増えたのは反省。1人で飲む回数を,それこそ極端に減らそうと思う。二日酔いまでいかなくても,睡眠の質が悪いからか,翌朝気持ち良くないからね。それこそ悪循環になりそう。

一方で,前の職場の人と飲む機会があって,それはとても楽しかったです。僕は,仕事に対しては一箇所にとどまらず転々としたいと考えているけど,もし一箇所に固定されるなら前の職場を選ぶなぁ。もっとも,仕事の内容じゃなくて,人が素晴らしかったってだけのことだから以下略。

飛行機を撮りに福岡空港へ

福岡空港

空港まではバイクで移動。

blog.h-ism.info

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを購入したので,試し撮りに。

バイクのバッテリーを充電することもできたし,新しいレンズで撮れる写真にも満足できたし,今日も楽しかったし,これからも楽しめそうだなぁと感じた一日でした。

福岡空港

機体がジャギジャギしているのは滑走路の熱で大気が歪んでいるからかな?飛行機の写真を撮るのは初めてでわからないことが多すぎます。

ラジオみたいなのを聴きながらガッツリ撮影しているおじさん達が強そうでした。

川内川の花火を見に行った

N700系

新幹線に乗って。

800系

乗り間違えたから,熊本で乗り換えて。

川内川

川内へ。

川内と書いて「せんだい」と呼びます。九州人が「せんだい」っていうと大体,仙台よりも川内を指してると思う。どうだろう?

川内商工会議所創立70周年記念 第59回 川内川花火大会

花火をまともに撮るのも初めて…かな。どうだろう,あまり記憶にないや。写真を撮る友達と花火に行くことがなかったからな。1人では花火に行かないし,彼女と行ったらガッツリ写真撮らないし。

川内商工会議所創立70周年記念 第59回 川内川花火大会

川内商工会議所創立70周年記念 第59回 川内川花火大会

ナイアガラの滝?

川内商工会議所創立70周年記念 第59回 川内川花火大会

地鶏の炭火焼きをつまみつつ,ビールを飲みつつ,ズームリングをグリグリしつつ。

ピントリングをグリグリしたらどんな写真になるんだろう?来年やってみよう。

ふと思った。そういえば今夏は向日葵を見てない。

川内に着いてからの写真はM.ZUIKO ED 12-40 F2.8 PROで撮影しました。40-150mm買ったけど,常用レンズは間違いなくこいつですね。こいつがあれば大体何でも撮れる気がします。マイクロフォーサーズ使ってる人の標準レンズと言ってもいい。

忙しいとかなんとか良いながら,しっかり遊んでるなぁ。