h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017年夏 東京・神奈川旅行1日目

就職後,初めての東京。

首都高速湾岸線

旅の目的はいろいろあると思う。

東京ビッグサイト

東京ビッグサイト

ニコンファンミーティングに行こうかと思い,東京ビッグサイトまで行った。外は暑く,待ち時間は90分。15秒くらい思案して引き返した。

D850はニコンプラザ新宿で触ろう,ニコンの魅力は品川のニコンミュージアムで楽しもう。そんなニコンファン。

横浜へ

東京ビッグサイトを後にし,バスで横浜へ向かいました。

普段,バスを利用することはないのだが,東京ビッグサイトから横浜駅まで,バス一本で行けること,景色でも見ながらノンビリ行けたら良いなぁと思いバスで移動することにした。

これが失敗。バス一本で行けたのは楽で良かったのだが,トンネルや防音壁に景色を遮られ,あまり景色を楽しむことができなかった。

明月院

明月院

横浜から鎌倉へ。前から行きたかった鎌倉の旅。

鎌倉は紫陽花のイメージがあるけど,8月も後半となればさすがに咲いてない。暑さに喘ぎながら簡単に寺巡り。

土曜日に行ったのだけど,思っていたより閑散としていた。

高徳院

高徳院

鎌倉に行ったら一度は見たい,鎌倉大仏。さすがにこちらは人が多かった。

僕みたいに写真を撮ってる人もいれば,必死に祈っている人もいた。日本の寺は写真を撮っている人が圧倒的に多い気がする。

東京へ

高徳院を出て,江ノ電に乗車。鎌倉高校前で降りて写真を撮ろうかとも思ったが,天気が微妙だったので一気に藤沢へ。小田急で新宿へ移動。

都会は移動手段が多種多様で,その時の気分によって選べるから良い。田舎だと,乗り遅れたら2時間後なんて普通にあるので,もの凄く気を遣わないといけない。

ニコンプラザ新宿

ニコンプラザ新宿でD850を触って,「あ…ああっ」と感動し,80%くらい買う決心をした。

新製品を直ぐに手に取れる部分も都会の良さ。写真展など文化的な活動が身近にあるというのも都会の良さ。

東京散歩

品川駅

品川駅

駅の中はサインがよく出来ていて迷う気がしなかった。外は…ねぇ。

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

インスタ映え?

有楽町

有楽町

人が多いときに写真を撮りたい。土日のこの辺は人が少ない。

東京駅

東京駅

東京駅

リニューアル後の東京駅。排気塔も背が低くなってて,景観が良くなってきてる。駅の周りは思っていたよりも暗かった。駅の内部はお察し…。

新宿

新宿

新宿

ストリートパフォーマー。全く動かなかったから,動いたときは驚いた。あ,人間なんだ…って驚いた。