h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017年夏 東京・神奈川旅行2日目

2日目が今回の旅行のメイン!

だけど,写真はあまり撮ってない。

友達と合流

今回の旅行の目的は,関東に住んでいる友達と久々に会うことだった。

「三崎まぐろを食おう!」と言うことで,京急に乗り三浦海岸駅まで。途中,金沢何とかって言う駅で友達も合流。休日だったからか人が多かったけど,何とか横に座ることができた。

電話で話をしたり,LINEなんかもしてたけど,実際の合うのは…iPhoneのPhotosによれば去年の2月以来らしい。九州と関東じゃ,こんなもんか。いや,多いな。

三崎まぐろ

三崎まぐろ

三浦海岸駅から徒歩3分くらいの『海鮮』という店で三崎まぐろを食べる。マグロも旨いし,昼から飲むビールも旨い。

早い時間に行ったから,全く待たずに食事にありつけたけど,僕らが出るときには列ができていた。

城ヶ島

三崎まぐろを堪能した後は,城ヶ島公園を散歩。夕食の中華街の為に腹を減らす作戦。友達の祖父母の家がこの辺りにあるらしく子どもの頃はよく来ていたようで,いろいろ案内してもらえた。

港の見える丘公園

港の見える丘公園

圧倒的数のキリン。ここに来て初めてOM-D E-M1 MarkⅡを取り出した。僕は話に夢中になるとカメラを取り出すことを忘れてしまうらしい。

港の見える丘公園

さすが首都圏。インフラ凄いなぁって景色を楽しんでいた。

横浜中華街

横浜中華街

まだ17時だが,夕食の会場に着いた。

担々麺

店は二軒行った。一軒目では水餃子を食べ,二軒目では担々麺を食べた。一軒目の店の水餃子はココナツ入りのタレと相まってとても美味しかった。写真は取り忘れたけど,山東って店。

二軒目の担々麺も美味しかった。こっちは写真は撮ったけど店名は忘れた。

横浜中華街

みなとみらい21

横浜港

横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21

横浜みなとみらい21

横浜駅SF (カドカワBOOKS)

横浜駅SF (カドカワBOOKS)