h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.10.02-2017.10.15 W40-W41

2017年W40-W41

月が綺麗ですね

月

中秋の名月ということで,10月4日に月を撮影してみました。今年は10月4日が中秋の名月で,満月は10月6日みたいですね。

感覚で生活していると,中秋の名月=満月と思ってしまいそうです。

阿蘇ツーリング

阿蘇

気候が良くなってきたので,阿蘇までツーリングしてきました。

ツーリングの日記はまた別で書きたいと思います。

阿蘇

阿蘇ドライブ

阿蘇

別の日には車で阿蘇に行きました。今回は友人と。

バイクで行ったときは,日田から阿蘇に入ったのですが,今回は熊本から,阿蘇長陽大橋ルートで入りました。

荻岳

南阿蘇を抜けて,荻岳へ。荻岳展望台へ上がる道は…中々…難易度が高いですね。地元の草刈りがあったようで,対向車がバンバン走ってきて運転が難しそうでした。

荻岳

友人は秋の花粉症らしく…

萌の里

荻岳を下りた後は,萌の里でコスモスを。

コスモスの花を摘んで写真を撮ったり,畑の中に入って写真を撮るのは感心しませんねぇ><

萌の里

手帳会議

手帳会議というものがあるそうで。僕も来年に向けて手帳会議をしてみました。

来年は能率手帳と,ほぼ日記手帳カズンで行こうと思います。

能率手帳

能率 NOLTY 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー 能率手帳ゴールド 黒 3121

能率 NOLTY 手帳 2018年 1月始まり ウィークリー 能率手帳ゴールド 黒 3121

 

能率手帳は仕事の予定とか,やりたい事とか,メモとか,普段持ち歩いて普通に手帳として使おうと思います。

ほぼ日記手帳カズン

ほぼ日記手帳カズンはブログのネタとか,もう日記として使おうかと思います。英語とか筋トレとかの進捗もこっちなのかな?家から持ち出すことはまず無いので,書きたいこと書きまくると思います。書かない日も多そうだけど。

能率手帳の流儀

どの手帳を使おうかとググっていたら,能率手帳の流儀という本がオススメされていたので買いました。

Instagramとかで手帳を検索すると,僕には到底できないような手帳の使い方をされている人がいて,すごいなぁと思っています。カラフルに仕上げたり,マスキングテープを貼ったり,僕には真似できませんが,手帳を使うことで一日一日を大切に過ごすために役立てたらなぁと思います。

能率手帳の流儀

能率手帳の流儀