h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

9月に買った本

9月に買った本を書いていきます。

Kindle本

Kindle本は買ってなかったようです。

Kindle Unlimitedも一時的に解約しました。一時的にと書いたのは,10月になって再開したから。9月に解約したときは,再契約するつもりはなかったんだけどなぁ。

紙の本

深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)

深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)

 

深夜特急も残り僅か。次はどんな本を読もうかな?

こういったシリーズ物を読み終わるとき,少し感傷的な気持ちになりますね。ハリー・ポッターシリーズが終わったときのような。

能率手帳の流儀

能率手帳の流儀

 

2018年の手帳を調べていたところ,こちらの本が気になったので買ってみました。

一日一日を大切に過ごしたいのです。ブログのネタを拾いたいのです←

写真の読みかた (岩波新書)

写真の読みかた (岩波新書)

 

この本は「写真の読みかた」というタイトルだが、書かれているのはどちらかというと「写真の見せかた」だった。

「写真の読みかた」感想・書評 - Letter from Kyoto

「写真の見せ方だった」という一文が気になって買ってみた。まだ読んでいる途中。

後は雑誌を少々買った。

前から気になっていたNikonのD850が発売されたこともあって,カメラの雑誌を少し買った。

National Geographic英語版のの定期購読を始めたけど中々届かない。もどかしくて書店で買ったら,次の週に届いた。嫌になって解約してしまった。これからは書店で買うことにする。

書評とかするわけじゃないから,ブクログや読書メーターに記録する方が楽だなぁと思う今日この頃。アカウントは持ってるんだけど最近使ってないや,どうしよう。

booklog.jp