h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.10.30-2017.11.12 W44-W45

2017年W44-W45

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行きました。

Saga International Balloon Fiesta

朝早い列車に乗って会場のある『バルーンさが駅』へ。電車の中からかなりの人混みだったけど,駅に着いてからも凄かった。

Saga International Balloon Fiesta

どうやら一斉離陸を見るために,みんな早く集まってくるらしい。

Saga International Balloon Fiesta

確かに,たくさんの熱気球が一斉に離陸する光景は美しかった。

今年は初めてだったし,写真を撮らない人と一緒に行ったのでロケハン的な感じ。来年行けたらいいな。撮りたい構図がある。

885系

桃華園の長崎チャンポン

バルーンフェスタを見たあとは長崎へ移動。暇だったし,特急券を節約したかったのでローカル列車の旅。読書は捗ったけど,2時間近くかかったぞ…。

長崎チャンポン

前から食べたかった桃華園のチャンポン,ようやく食べることができました!

松尾食堂

松尾食堂

前から行きたかった,久留米の松尾食堂に行きました。

松尾食堂

外観も歴史を感じさせるけど,内観も古い。久し振りに振り子時計を見ましたよ。

松尾食堂

肉丼950円。

熊本県庁の銀杏並木

熊本県庁の銀杏並木

銀杏で思い出すのは小学校かな。並木ではなかったけど。

この日はOM-D E-M1 MarkⅡを持ってなかったからiPhoneの写真で。残念!

リバーサルフィルム

リバーサルフィルムというのがあると聞いたのでFM2に入れてみました。買ったのは富士フイルムのVelvia 100です。

これ…現像とかデータ化とか高いんですね。全く知りませんでした。ネガフィルムを出すような感じでキタムラに持って行ったら,提示された値段に驚いてしまいました。

撮った結果はまだ見ていませんが,おいそれと撮れる感じではなさそうです(((((( ;゚Д゚)))))