h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017.11.13-2017.11.19 W46

2017年W46

バイクのチェーン調整

阿蘇

2りんかんでMT-09 ABSのチェーン調整と注油をしてもらいました。「そのくらい自分でしろよ!」思われる方もいらっしゃるかも知れませんが,まぁ面倒。コンクリートが汚れるし,手も汚れるし。学生時代からバイクの整備はほぼ全部お店に任せていました。

2りんかんにお世話になるのは学生時代以来。学生のときは国道一号線沿いの2りんかんによく行ってたっけ。博多の2りんかんの店員さんが関西弁を話していたので,少し懐かしい気持ちになりました。

酔っ払い

酔っ払ってフラフラと帰宅。翌日目覚めるとiPhoneの画面が割れていたので,iPhone8に機種変しました。バイバイ,iPhone6S,今までありがとう。

そういえば買って3ヶ月目に酔っ払って落として少し割ったっけ。それから21ヶ月注意してきたけど,最後も酔っ払って落として割ってしまいました。ごめんなさい。

画面が粉砕したiPhoneだけど,それなりの値段で下取りもしてもらえました。さすがiPhone。

iPhoneはiPhone3GSから使っていて,今までケースをつけたこともフィルムを貼ったことも無かったんだけど,今回ちょっと心が折れたのでケースもフィルムもつけました。慣れるかな?

変わる変わる

諫早駅

酔う用があったので,久し振りに長崎に行きました。長崎というか諫早か。諫早駅には数えるほどしか降りたことがありませんが,僕が知ってる諫早駅とは大分違っていました。どんな駅に変貌するんだろう?これからも殆ど行かないだろうけど少しだけ興味。

iPhone8は無事に連れて帰ることができました。