h-ism.info

ひろやんの趣味とか妄想を発散するブログ

2017年冬 四国旅行1日目

四国旅行1日目です。

今回の旅行は写真少なめ…かな?移動が多かったこと,4人で行ったことが写真少なめの理由だと思う。

大和田寿司

大分県の別府に降り立った我々は,旅の前の腹ごしらえとして寿司を食うことにしました。

大和田寿司

別府駅から徒歩で…5分くらいかな?よく覚えてないけど,近くにあります。平日の昼にもかかわらず予約のお客さんが多いみたいで,なんとか寿司にありつくことができた感じ。全部が美味しかった。

宇和島運輸フェリー

寿司を食べ,レンタカーを借り,フェリーに乗り込みます。遅れてきたメンバーも乗船には無事間に合いました。

フェリーは3時間弱かな?到着することには夕方です。

松山自動車道→高知自動車道

駆け抜けます。「一泊目を松山にした方が良かったんじゃない?」などと後悔しながら駆け抜けます。駆け抜ける苦しみ…駆け抜ければならない苦しみ…。一人じゃないから良いですけどね!なんなら僕はこの日,運転してないですからね←

高知に着いてホテルに車を置いて,早速飲みに行きます。待ちに待った酒です。飯です。

はりまやばし

はりまやばし

高知に来たので一応見ます。

高知市街地

途中にあったこっちの橋の方が綺麗←

ひろめ市場

ひろめ市場

閉店までいましたからね。こんなガラガラじゃないですよ。賑やかな写真も撮ったのですが,顔が写りすぎているので割愛。

ひろめ市場

酔鯨。鯨をも酔わす酒ってことかな?

ひろめ市場

かつおの塩タタキ。これを食べに来たのです。

ひろめ市場

こちらはウツボのタタキ。うむー。

ひろめ市場

安芸虎と美丈夫。干支みたいな組み合わせ。

ひろめ市場

歯鰹の刺身。

ひろめ市場は若い人が多かったです。卒業旅行?それとも地元の若者?とても賑やかでした。前回,一人でツーリングに行ったときは,地元の人と飲んだっけ。

ホテル

ホテル

国内外から観光客が多いらしく,油断していたらこんな部屋になりました。修学旅行かよ!って。でも,安いし,寒くないし,寝るだけだし,これで良い感じ。トランプとかUNOとかする体力も無く,直ぐに寝ました。