楽趣無限

楽しさとは

九州一周ツーリング1日目

ZX-10R&CB1300SB

前回の記事で軽く触れた通り,大学の後輩と九州一周ツーリングに行きました。

後輩はCB1300SB,僕はZX-10Rです。

後輩は関西からフェリーで九州に来るとのことで,フェリーの到着する別府で待ち合わせ。

久しぶりのバイクなので軽く点検していた結果,着岸時刻には遅れてしまいましたが下船時刻にはバッチリ。

CB1300SB&ZX-10R

おや,荷物満載のCB1300SBが下りてきました。排気音,元気だなぁw

下りたところで少し話したり,写真を撮ったりして,別府観光スタート。

海地獄

海地獄

坊主地獄

坊主地獄

写真はないけど竜巻地獄も。

地獄めぐりをした後は由布院へ。庄屋の館で温泉に入ります。由布岳を見ながら,青みがかった湯に入れて最高。温泉効果で肌がすべすべして…浴槽で足が滑りましたw

長者原

由布院を出た後は,やまなみハイウェイを通り阿蘇へ向かいます。

途中,長者原の湿原で休憩したり。実はZX-10Rで久住や阿蘇を走るのは初めて。そして前回バイクで走ったのは…KDX125SRに乗っていたとき。前から走りたかった道を走れて,気分は最高です。

大観峰

ライダーの聖地,大観峰。三連休と言うことで大勢のライダーで賑わっていました。僕のZX-10Rも色的にけっこう目立つと思うんだけど,やはりここでも荷物満載のCB1300SBに目が行くようです。少し嫉妬w

草千里

大観峰を出た後は草千里。この後,火口へ行きますが,どうやら規制されているよう。あの風景を見て貰いたかったから少し凹んだ。是非また来てください!

阿蘇いこいの村

んで,阿蘇いこいの村でキャンプ。バイクでキャンプするのは初めて。と言っても,僕は何の装備も持たずにきたけど…。頼れる後輩に感謝><

肉と野菜とトマト煮たやつ

飯を食い

キャンプ

酒を飲む

CB1300SB&ZX-10R

10Rにもあんパンを食わせる

阿蘇いこいの村

星がとてもキレイでした。

CB1300SBとZX-10R

バイクと星を撮影…してみたかったけど,広角が足りない(´・ω・`)

そして10Rのラムエアにあんパンを突っ込んだままにしてた…不覚!

そして就寝。阿蘇の気温を甘く見ていたぜ…