楽趣無限

楽しさとは

九州一周ツーリング3日目

 

一二三

九州一周ツーリング3日目です。この日は長崎から鹿児島までの大移動です。

今回も口之津港から鬼池港へフェリーを利用して熊本県に入ります。

ロザリオライン

写真を撮るのを忘れていたので,前回の写真を貼り付けます。天気予報が怪しかったのと,鹿児島までの大移動ということで,サクサク進まざるを得なかったんですよね。それにしても一枚も撮ってないとは失敗しました…。

松橋ICから高速道路を利用します。うひょーすげぇ加速!渋滞の鬱憤を発散するかのように,最初だけはアクセルを開けます。1000ccに乗ってるなぁって感じがしますね。

鹿児島へ向かう高速道路にはトンネルが沢山続く区間があります。トンネルには数字が振られているのですが,数字が増えて行くにつれて鹿児島に近づいているなという感じがして嬉しくなってきました。

長いトンネルを出たところで雨が降り始めました。近くにSAかPAがあったので,そこに立ち寄りレインウェアを着ます。雨は弱かったのですが,結局高速道路を降りるまで止むことはなく,桜島SAから桜島を望むことは出来ませんでした。

鹿児島に着いてからこの日の宿泊地,ホテルゲートイン鹿児島を目指します。前回のツーリングで利用したときよりも高くなっていましたが,個人的にもの凄く好きなホテルです。バイクを安全な環境に置けるからという理由で使い始めたホテルですが,今度から普通の旅行で来たときにも利用させてもらおうかな。

一二三

そしてこの日の夕食は一二三でしゃぶしゃぶです。メニューを見誤って,必要以上に多くの注文をしてしまいましたw

鹿児島までの移動で疲れていたので,お酒もさほど飲むことなくこの日は就寝。バイクによる疲労と,恐らく食べ過ぎで明日が若干不安でした。