楽趣無限

楽しさとは

2017年冬 四国旅行3日目

四国旅行3日目。最終日です。

Guesthouse Miso Soup

Guesthouse Miso Soup

愛媛県での宿はこちらの『Guesthouse Miso Soup』さんでした。

僕らの他に2組か3組宿泊しているとのことでした。海外からの観光客もよく訪れるとか。

道後の朝

坊ちゃんカラクリ時計

坊ちゃんカラクリ時計

柳の木って風俗街の近くに多い様なイメージがあります。どうなんでしょう?

坊ちゃん列車

坊ちゃん列車

喫茶ガレ

喫茶ガレ

朝カレーしました。思っていたよりも量が多くて…。

カレーを食べた後は,うどんを食べに香川県へ向かいます。

「あれれ〜,今日は九州に帰る日だぞ〜。間に合うのかな〜?」

日の出製麺所

日の出製麺所

日の出製麺所

一軒目は『日の出製麺所』です。

さすが,うどん県です。朝早く行ったのにこの行列。しかし回転率が高いため,待ち時間は大したことなかったです。

うどん屋に駐車場の整理係がいたことに驚きました。

池上製麺所

池上製麺所

池上製麺所

二軒目はこちら,『池上製麺所』です。うどんの種類が多く,1つに絞ることができなかったので2つ食べる事に。ゴチになります!笑

こちらのうどん屋にも駐車場の整理係がいました。

竹清

竹清

竹清

竹清

最後はこちらの『竹清』です。タマゴの天ぷら,美味しかったです。

ロングドライブ…

うどんを食べた後,いよいよ九州へ向かうことに。どう考えても,フェリーに間に合う時間ではなかったので,山陽自動車道を経由して帰ることに。幸い,ドライバーが4人いたので,運転自体の苦は少なかったのですが,距離が距離なのでね…。

愛媛→香川→福岡って…。

今回のような旅行,今後も継続していきたいですね。次はもう少しゆとりを持ったプランで…笑