楽趣無限

楽しさとは

2018.06.18-2018.06.24 W25

2018年W25

長崎飲み

以前の職場があった長崎で,当時の同僚達と飲みました。

長崎市

飲み会の時間まで長崎市内をブラブラと散歩。

住んでいるときには何度も通ったこの道も,離れてみると新鮮な感じがします。路面電車がある町って良いですよね。

もっとも…路面電車は混雑しているし,車やバイクで走るときには邪魔だしと…住んでみると嫌なところが見えてくるわけですが笑

眼鏡橋

財布の中に飲み会の費用,3000円しか入れてきてなかったので,路面電車には乗らずに歩きました。

長崎と言えば紫陽花。紫陽花と言えば…眼鏡橋かな?残念ながら紫陽花の時期は終わりつつあるようで,紫陽花のない眼鏡橋の写真を。

長崎市

そして相変わらず坂の街。

飲み会は…楽しすぎました。最終列車で帰る予定だったのですが,泊まらせて貰って朝帰り。「結婚してぇ」とか言いつつ,これじゃ結婚できないし,結婚したらこれできない。困ったもんです。

阿蘇ドライブ

大観峰

天の川を撮りたかったのですが,天の川が見える方向に雲が,そして月もバッチリ出ていたので断念することに。こういうのは調べて行かなきゃいけませんね。

大観峰

天の川は撮れなかったけど,阿蘇までのGolf V GTIでのドライブはとても楽しかったので良いかな。テント持って行くとか,ホテルに泊まるとかして,阿蘇で数日過ごしたい気分。何時でも行けるってのが,逆に良くないのかもしれない。

親戚飲み

博多で飲みました。最近,退職したおじちゃんと,仲の良い年上の従兄弟と。いやぁ…年取ったなぁ…笑