楽趣無限

楽しさとは

2018.07.02-2018.07.15 W27-W28

2018年W27-W28

ネイティブキャンプ

nativecamp.net

しばらく退会していたネイティブキャンプを再開しました。2018年も半分が過ぎた今日この頃,「あ,英語捗ってねぇな…orz」と,気付いてしまったからです。

興味ある人,始めてみませんか?上記のリンクから登録すると,予約に使えるコイン2,000円相当を貰えるそうです。ネイティブの講師と話したいときなんかは予約した方が良さげ。こだわりが無ければ予約しなくてもいいかな。僕は予約したことがない。

雨雨雨の一週間

博多祇園山笠

雨雨雨の一週間でしたね。

夜になる少し前の時間から,ガラス越しに雨を見ながら飲むのは好きだけど,雨の中,店に行くのは好きじゃないなぁ。ちなみにこの日行った店は地下にあったので何も見えませんでした。靴に雨が染み込んで気持ち悪かったし,翌日も仕事だったので一次会で退散。

雨が止むと猛暑

博多祇園山笠

降り続いた雨が止むと,次は過酷な猛暑がやってきました。一日分の予算,全てポカリスエットに捧げても命が怪しい暑さ。

暑いのでペンギン

写真は撮ってないのですが,長崎のペンギン水族館に行きました。長崎駅まで電車で行って,そこからバスで行ったのですが,場合によってはバスも悪くないなぁと思いました。

うん,なんだこの日記。

熊本ドライブ

千畳河原

阿蘇に行く予定だったのですが,阿蘇方面は雨とのことで,『千畳河原』に行きました。初めて行く場所なので,分からないんですけど,先日の雨のせいかな?水量が多くて怖かったです。カメラ等の水没的にも,カナヅチ的にも。

千畳河原

川の水はとても冷たく,気持ち良かったです。

熊本飲み,博多飲み

ドライブを終えた後,再び熊本市内に集合して飲みました。熊本で飲んでいるときに電話が掛かってきて,「博多で飲まない?」と誘われたので,博多に帰って博多で飲みました。

熊本では『餃子 ゆでタン ANTONIO』って店で飲んだんですけど,美味しかったですよ。辛子レンコン食えるし,あご出汁餃子美味しいし,良い。

何この日記。

髪を切った,スタバで読書した

髪を切って,スタバで読書しました。QBハウスっていう1,080円カットの店に行った。早くて安くて良いじゃないこれ。

その後はスタバで読書。やっと『未必のマクベス』を読み始めることができた。読み始めたら早い。もう読み終えそう。スタバで読書するのは簡単な理由。現金決済しなくて良いし,駅の近くにあるから。二杯目のコーヒーが100円ってのは,最近あまり関係ない。そうそう,家だと読書が捗らない。すぐネット見てしまう。

久々に少しバイクに乗った

友達とバイクで少し走った。

福岡タワー

30分くらい走って,1時間くらい話して,30分くらい走った。カフェでお茶した方が良いんじゃない?って感じのツーリング。でも,これでいいんです。バイクだから。

サザエさん通り

「涼しくなったら,昼間に走りに行きたいね」「次はクーラーの効いた居酒屋行きたいね」って。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用