楽趣無限

楽しさとは

2018.08.13-2018.08.19 W33

2018年W33

帰省しました

真玉海岸

お盆だったので帰省しました。

写真は夕方の真玉海岸。FUJIFILMのX100Fで撮影。空と,空を反射した海の色も綺麗だったけど,砂浜の模様と,砂浜の海水を飛び越える人と犬が印象的だったのでACROSで撮影した写真を採用。

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

FUJIFILM デジタルカメラ X100F シルバー X100F-S

 

X100FはRAWとJPEGで撮ってるんだけど,JPEGはACROSに設定してることが多いかな。

天の川

そして天の川。酔っ払った状態で撮影したけど思っていたより写ってて驚いた。これはX100Fの性能というよりも,田舎の長所と言うべきかな。

この写真を撮る前に,地元の盆踊りに行ってた。盆踊りをする地域って減ってきてるらしい。確かに母方の祖父母の地区は人が少なくなって盆踊りを辞めた。小規模な地区で1つの文化が無くなるのは仕方が無いとは思うけど,どこかで,資料として残すとか,そんなことをして後世に残したいなと思う。

長崎飲み

長崎駅

元職場の長崎でビアガーデンに行きました。突然の参加にも関わらず快く承諾してくれた先輩に感謝してたら,クソほど飲まされて辛かったです笑

グデングデンになりながら,終電で帰りましたとさ。

週末?週末は二日酔いさぁ。