楽趣無限

楽しさとは

2018.10.29-2018.11.04 W44

2018年W44

XF16-55mmF2.8R LM WRのキャッシュバックを受け取った

X-H1&XF16-55mmF2.8 R LM WR

僕がメインで使っているカメラ,『X-H1』と『XF16-55mmF2.8R LM WR』は8月に買っていたのですが,キャッシュバックキャンペーンに応募するのが遅れ,今頃キャッシュバックを受け取ることになりました。レンズを買うだけで1万円貰えるなんて,FUJIFILMは親切だなぁ…。

ちょっと調べたら,キャッシュバックキャンペーンは更に拡大し,『XF16-55mmF2.8R LM WR』の場合は15,000円のキャッシュバックがあるみたい。さすがに同じレンズを二本買ったりはしないけど,そうだな今回のキャッシュバックキャンペーンを利用して,『XF80mmF2.8R LM OIS WR Macro』欲しいなぁなんて考え始めちゃって大変。

FUJIFILM 標準ズームレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

FUJIFILM 標準ズームレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

 

2018年の11月22日から2019年の3月4日の間に購入,2019年の3月22日までに応募すればキャンペーンの対象になるみたい。まだ検討する時間は残されてるから,二本目のXFレンズについて悶々と悩むことにします。

夜の博多散歩

中州

中州

中州

博多の夜を『X-H1』のフィルムシミュレーション,『Velvia』で撮り歩きました。

もうすぐ博多を引っ越すし,華やかな中州の繁華街を,色鮮やかなVelviaで撮りたいと思ったのです。

長洲の夕陽

長洲町B&G海洋センター

『長洲町B&G海洋センター』へ夕陽を見に行きました。

長洲町B&G海洋センター

前回行ったときは曇ってたんだっけ。今回はというと,辛うじて晴れたような感じ。奥に見える山は,長崎県の雲仙普賢岳です。長崎に住んでいたときは,車やバイクで走りに行っていたなぁと懐かしい気持ちになりました。

プリウスアクアに乗った

ちょっと感動したのでメモ(._.)φ

プリウスアクアってメッチャ燃費いいですね。少し意識するだけで30km/lを越えることができます。当たり前ですが,僕のGolf GTIとは大違いです。

低速時や停車する直前のブレーキは,回生ブレーキのせいか少しギクシャクする印象でしたが,これも慣れるとスムーズに停車させることができそう。減速によってバッテリーが溜まっていくのが楽しいです笑

車に求める楽しさが,今と昔で大分変わったなぁと自分自身で驚きました。次に買う車をプリウスアクアにするかと言われたらNoと言いますが,車って内燃機関だけじゃ無いんだなぁと,今更ながらに思ったのでした。

終・夜の博多散歩

博多バスターミナル

来週に引っ越しを行い,博多を出て行くので,博多は住む場所から訪れる場所に変わるんだなぁ…と少し感傷的に。まぁ仕事で毎日行かざるを得ないからですね…ええ。