楽趣無限

楽しさとは

2018.11.12-2018.11.18 W46

2018年W46

引っ越し関係

新居に住み始めましたが,まだ完全に引っ越しが出来たとは言えない状態。役所関係の手続きとか,旧居のネット回線の撤去工事とか,細々したことが何点か。引っ越しって結構大変ですよね。

11月上旬までは博多に家を借りています。ギリギリまでネットを使うという選択をした結果,ネット回線の撤去が引っ越しの日に間に合わなくなってしまいました…笑

工事の立ち会いの為だけに博多へ行って,10分程度立ち会ってから帰宅。なんと勿体ない…。

新居には広めのキッチンがある

大学生のときから*1から実家を出て1人暮らしをしてきましたが,これまで僕が住んだ物件はお粗末なキッチンしかありませんでした。

でも今回の家には広めのキッチンがあります。これはもう自炊するしかないですね…!

食べようびMOOK  ゆる自炊BOOK (オレンジページブックス)

食べようびMOOK ゆる自炊BOOK (オレンジページブックス)

 

キッチンが広くなったからといって自炊のスキルが上がるわけではないのですが,彼女に教えて貰いながら,自炊の本を読みながら,それなりの料理がそれなりの時間でできるようになりたい。

豚の生姜焼きを作った

スーパーに1割引きの豚肉があったので,サクッと豚の生姜焼きを作りました。最近は豚を食べることが多いですね。牛・豚・鳥の中で,最近の僕は豚を圧倒的に食ってます。なんだろうなぁ…豚,いいよなぁ。

結構旨く出来たんだけど,写真を撮ってない。これは痛恨のミス!

【国産生姜使用】うまくて生姜ねぇ!!240g×5個

【国産生姜使用】うまくて生姜ねぇ!!240g×5個

 

自転車を買った

筑後川

自転車を買いました。バイクと車を持っているから,自転車なんて入らないかなぁと思っていたのですが,よく行くスーパーが少し遠いんですよね。車やバイクで行くほどの距離でも無いけど,歩いて行くには少し遠い。

梅林寺外苑

僕が住んでいる街は自転車に優しい気がします。以前住んでた長崎市みたいに坂道が多いわけでも無いし,福岡市みたいに混雑しているわけでもない。駐輪場がどの程度あるのか,まだ把握できていませんが,中心部に行くのにも使える気がします。

チャリンコライフ

梅林寺外苑

Ingressのポータルを目当てにチャリ漕いでます。

筑後川

憧れの河川敷。憧れの夕陽。夕陽に向かってチャリンコを漕ぐのが夢だったんですよ。

*1:正確には予備校生のとき