楽趣無限

楽しさとは

2018.11.26-2018.12.02 W48

2018年W48

新幹線,楽すぎる件

博多に出るときはいつも在来線を使っているのですが,疲れていた日があったので新幹線を利用しました。在来線を使った場合,久留米から博多までは40分前後かかるのですが,新幹線を利用すれば20分前後で快適に行くことができる。気になる料金も普段の乗車券に850円を追加するだけ。さすがに毎度毎度使うわけにはいかないけど,このお金の使い方はアリかなと思いました。

インフルエンザの予防接種

今年のインフルエンザの予防接種,痛くないですか?そして打った後は痒くないですか?去年のインフルエンザの予防接種がどんなのだったかハッキリと覚えているわけではないけど,今年のやつは辛かった。もう2度と受けたくない。でも,受けずにインフルになるのも嫌だからやっぱり来年も受けるかなぁ。

予防接種をしてインフルになったら,それはもう辛いよな(´・ω・`)

婚約指輪を買った

婚約指輪を買いました。後でいいかと思っていたけど,結納のときにあった方が良いよねってことで。宝石店に入るのは初めてで,普通に緊張した。ダイヤの説明をされても良く分からなかったけど,でも綺麗でした。

結納までに間に合うと良いなぁ。*1

日田・阿蘇ドライブ

日田編

豆田町

日田は豆田町に行きました。

豆田町

豆田町

前から行きたかった『寺子屋本舗』でぬれおかき等を食べた。湯布院産の柚子胡椒せんべいは結構辛かった。柚子の風味は思っていたよりも軽め。お茶と一緒に食べたい味。

湯布院長寿畑 青ゆずこしょう 105g

湯布院長寿畑 青ゆずこしょう 105g

 

阿蘇編

大観峰

大観峰

みんな大好き大観峰です。バイクで行きたい,バイクで行きたいと思いつつ,最近全然行ってない。最後に行ったのはいつだっけ?って状態。でもね,車で行くのもそれはそれで楽しいんだよ。

中華麺処あずま屋

あずま屋

とんこつ以外のラーメンを食べに,『中華麺処あずま屋』へ行きました。

あずま屋ラーメン

ニンニクの風味と,少しピリッとしたスープが美味しかった。飲みの〆にも食べたい。

*1:無事,間に合いました。