楽趣無限

楽しさとは

2019.01.07-2019.01.13 W02

2019年W02

マウントアダプターが届いた

New FM2

上の写真は普段付けているレンズをX-H1に取られてしまったNewFM2。

前から欲しかったマウントアダプターが届きました。これでNIKKORレンズをXマウントで使用することができます。できますが,Nikonのボディーキャップと,富士フイルムのレンズ用リアキャップを紛失してしまっているので,実際に使うのはもう暫く後になりそうです。

X-H1とAI Nikkor50mm f1.4S

Nikonのボディキャップとレンズのリアキャップが届いたのでX-H1にAI Nikkor 50mm f/1.4Sを装着して写真を撮ってみました。

X-H1のセンサーサイズはAPS-Cですので,77mm相当の画角になります。

800系

ボケ

けっこうゴミがありますね(´・ω・`)

X-T2とXF35mmF1.4 Rを買った

彼女がX-T2とXF35mmF1.4 Rを買いました。同じXマウントにしてくれたので,レンズを共用することができて捗るはずです。僕のマウント取っかえ引っかえ病も治りそうな気がします,多分。

取っかえ引っかえ病が治る代わりに…マウント増殖病に感染するかもしれません←

先輩の家で飲んだ

先輩の家で飲みました。鍋を用意してくれていたのですが,これがまた美味しかったなぁ。鍋の他にも筑前煮だったり,ポテサラだったり,ローストビーフだったりと色々と料理が出てきて全部美味しかった。「伊達に飲み歩いているわけじゃないな…」と一同感動したものです。

嬉しい書き置き

心がほんわかしました。