楽趣無限

楽しさとは

2019.02.04-2019.02.10 W06

2019年W06

ほぼ日手帳カズンに記した内容に基づいて書いていきます…。

パンこぼした ゲロみたい

駅のパン屋さんで買った具だくさんのパンを一口噛んだところ,下から具が落ちてきたときの一文。

パン自体はとても美味しかったんですが,移動中に食べることは二度と無いでしょう。戒め。

鈴懸の和菓子を買った

妻から「鈴懸の苺大福を買ってきて」とSlackに来ていたので,苺大福を買って帰ることにしました。

鈴懸

博多駅で営業している鈴懸で,苺大福と『鈴懸の浮島 楽山』を購入。苺大福と共にとても美味しかった。

www.suzukake.co.jp

和菓子を食べながら,少し春が近づいたかな?と感じました。まだまだ寒い日もあるけど,この日は田舎道を歩きたくなるような春の陽気だった。

最近のマイブーム

「春が近づいたかな?」とか「田舎道を歩きたくなるような春の陽気だった。」とか言いながら,まだまだ冬は続きます。寒い。

寒いと家で過ごす時間が多くなりますね。そんなわけで,家に引きこもっている僕の楽しみを少しだけ紹介。

無印良品のカレー

無印良品のカレー

最近のマイブーム。まだまだ沢山種類があるから,全種類食べるのを目標にしてる。

「また食べたい」と思うカレーも沢山あって,毎回違うカレーにチャレンジしてるって訳でもないから,全種類食べるのはもう少し先になりそう。

手帳の後ろの方のページを使って,食べた無印良品のカレーをメモしています。

Yogi Tea

Yogi Tea

最近のマイブームその2。寝る前とか,朝起きたときに飲むことが多い。Yogi Teaも何種類かあって,僕のお気に入りは『Bedtime』と『Lemon Ginger』。甘味料として使われている,甘草の甘みがホッとする。

バレンタインのプレゼントとして,コップを貰ったのでそれにYogi Teaを入れて撮ってみました。

Yogiって書いているタグの後ろに短い英語のメッセージが書いてあって,それを読むのも楽しみ。これも手帳にメモしていこうかな。