楽趣無限

楽しさとは

2019.04.15-2019.04.27 W16-W17

2019年W16-W17

中山大藤を見に行った

少し,近場でドライブしたい気分だったのか,『中山大藤』を見に行きました。

中山大藤

妻の仕事が終わってから,夜に行きました。

中山大藤

中山大藤

子どものときにどこかの藤園へ行ったことがありますが,夜の藤を見るのは初めて。ライトアップされていて中々幻想的な雰囲気。藤の花の香りも良い。

同期の結婚式に行った

鳥栖駅

同期の結婚式に行った。

813系

駅に早く着きすぎたので,長崎行きの特急列車を待つ間に撮り鉄して過ごした。

結婚式は披露宴から二次会まで参加。結婚式の写真は全部顔が写っているから当然ブログには上げられない。涙腺は緩まなかったけど,ホッコリした。

なお,次の日は無事二日酔いとなりました。

ノ・ミカタ 30本入箱

ノ・ミカタ 30本入箱

 

読書をしていたら完徹してしまった

天才感染症 【上下合本版】 (竹書房文庫)

天才感染症 【上下合本版】 (竹書房文庫)

 

『天才感染症』という本が面白かった。完徹してしまう程度に。Kindle Unlimitedに含まれているから,Kindle Unlimitedを契約している人は直ぐに読むべし!契約してない人も直ぐに読むべし!

翌日は当然メチャクチャ眠かった。

博多で飲んだ

同僚数名と博多で飲んだ。飲むのは好きだけど,博多まで出て行くのは面倒。仕事の日も休みの日も博多に行くのは怠い。でも楽しいんだよなぁ。

スシローに行った

ローストビーフまぜそば

『ローストビーフまぜそば』の味は微妙でした。寿司に行ってローストビーフまぜそばとか食べる?僕はあまり食べない。今日初めて食べた。『黒門伊勢屋のわさびなす』なんて寿司も初めて食べた。生ハムは食べなかった。子どものときよりも自由に寿司を食べてる気がする。数年前からイカを食べるようになった。ちょっと前まで寿司のイカは嫌いだったんだけどなぁ。