楽趣無限

趣味が広がる

2019.11.04-2019.11.10 W45

スポンサーリンク

2019年W45

SONY α7RⅣ

夢の中でSONYのα7RⅣを使っていました。手に持ったときの操作感とか,ディスプレイの表示とか,望遠レンズの使い勝手とか,使っていて使い易いとか使い難いと思ったポイントとか,α7RⅣを使ったことがないのに妙にリアルで。「これ,IYHして正夢にするしかないんじゃないの?」と,起きたとき真剣に考えた。

α7RⅣ自体は買っても良いんだけど,撮った写真を処理して保存する環境を考えると躊躇しますよね。

ナポリタン

ナポリタン

少し遅めに起きて朝食を食べた後はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。インフルエンザの予防接種は痛いですね。痛いのは浸透圧が関係しているらしい。それを聞いたところで痛みが和らぐわけではないが,痛みの理由が分かれば痛み耐性が上がる気がする。

予防接種を受けた後はそのままスーパーに買い物に行って,昼食と夕食の材料を購入。昼食は写真のナポリタン。最高。

ふるさとくるめ農業まつり

百年公園

百年公園

『久留米市制施行130周年記念 第45回ふるさとくるめ農業まつり』へ行きました。

去年は野菜が安く手に入ったけど,今年はあまり販売していなかった印象。何も買わずに少し散歩をして早めに帰宅。

百年公園

秋らしくなってきました。

グラタン

ほうれん草グラタン

ほうれん草のグラタン。野菜を美味しく食べられて身体も温まる。寒い季節にピッタリの料理ですね。