楽趣無限

趣味が広がる

2019年12月 鹿児島旅行2日目

スポンサーリンク

鹿児島旅行2日目です。

鹿児島の朝

意外と早く目が覚めたので,日が昇り空の色が変わっていく様子を眺めていました。

桜島

朝焼け

露天風呂から見るのも趣があるなぁと思ったのですが,僕は視力が悪いのであまり楽しめないかも?ということで,メガネしてるときに楽しんでから温泉に向かいました。

温泉を出た後は朝食。
写真を撮っていませんが,SHIROYAMA HOTEL kagoshimaの朝食はオススメです。

朝食を食べた後は部屋でチェックアウトの時間までゆっくりしていました。
正直このまま帰っても良かったんですが,せっかく鹿児島に来たし…ということで少しだけ観光することに。

鹿児島観光

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅

ホテルの巡回バスで鹿児島中央駅へ行き,『まち巡りバス』の乗車券を購入。
周遊バスには『シティビュー』と『まち巡りバス』の2つがあり,今回使ったのは『まち巡りバス』。
シティビューに乗ったことがないので比較はできませんが,まち巡りバスは車体が小さく,椅子も少なくて荷物の量によっては大変かも。途中のバス停で客の積み残しも多数発生していました。

仙巌園

仙巌園

鹿児島中央駅から仙巌園まで,30分程度と聞いていたのに50分くらいかかってしまった。
混雑する時間なのかな?バスに乗っていた人も大多数が仙巌園を目指していたようです。

桜島

しかしながら,仙巌園はいいですね。このくらい広くて雄大な庭が家にも欲しい…笑

仙巌園

仙巌園

仙巌園

南国,鹿児島。まだ紅葉を見ることができました。

仙巌園の高枡

仙巌園

これで水を分岐させ水量をコントロールしているらしい。
電動ポンプとかじゃなくて,サイフォンの原理を利用しているとか。よく考えたよね…。

仙巌園

仙巌園

仙巌園

仙巌園

仙巌園

のんびりと写真を撮りながら仙巌園を散歩して,散歩の後で買おうと思っていたボンタンアメと軽羹を買い忘れ仙巌園を出た後は徒歩で鹿児島駅へ向かいました。

というのも,まち巡りバスのバス停がとても混雑していて「これは乗れないな…!」と確信したからです。
結論から言うと僕らが見た列はシティビューを待つ列で,この確信は的外れだったわけですが。

鹿児島駅へ

鹿児島

旧道なのかな?写真撮るのが楽しい道だった。海沿いを通る道だから桜島も見れて良い。

ちなみにこの道を歩いているときに,ガラガラの『まち巡りバス』が僕らを抜いていった。

鹿児島駅

鹿児島駅

鹿児島駅

旧道のようなところを通り,旧市街地のような鹿児島駅前へ到着。

そこから30分ほど列車を待って,鹿児島中央駅へ。

blog.h-ism.info