楽趣無限

趣味が広がる

買ってよかったもの|2019年

スポンサーリンク

2019年の買ってよかったものを5つ紹介。

FUJIFILM X-T2

1つ目は妻のX-T2とXF35mmF1.4 Rです。

X-T2

同じXマウントにしたので,レンズも共用出来るし操作も殆ど同じなので捗っています。
カメラを持って一緒に写真を鳥に出かけることも頻繁にあるし,夫婦で同じ趣味を持つと何かと捗ります。

レンズも良いですね。XF35mmF1.4Rは僕のX-H1の常用レンズとなっています…笑

AmazonのリンクはFUJIFILMの最新カメラ,FUJIFILM X-T4を貼っています。

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

  • 発売日: 2012/02/18
  • メディア: Camera

SONY WH-100XM3

2つ目はSONYのノイズキャンセリングヘッドホン,WH-1000XM3です。

WH-1000XM3

ノイズキャンセリングの効果が高いのは勿論のこと,持ち運びのし易さが最高に良いんですよ。

長時間の外出も安心なロングバッテリーライフ
ノイズキャンセリングON時は最長30時間、ノイズキャンセリングOFFの場合は最長38時間の音楽再生が可能。突然の外出時に、10分の充電で5時間再生 (*)が可能なクイック充電にも対応。
* 1.5AのACアダプター使用時

バッテリーが長持ちするんですよね。30時間もあれば,日本からヨーロッパに行くときもバッテリーを気にする必要がありません。実際に,新婚旅行でイギリスなどに行ったときは大活躍しました。

着け心地も結構良くて,さすがにバッテリーが切れるまで装着すると痛くなると思いますが,通勤通学で使うとか,新幹線で少し遠くに行くとかだったら着けっぱなしでも気にならないです。

僕は眼鏡なんですけど,眼鏡をしていてもしっかりとノイズキャンセルされますし,着け心地が悪いなぁと感じたこともないです。

無印良品 ステンレスマッシャー

3つ目の商品は無印良品のステンレスマッシャーです。

無印良品

無印良品

メチャクチャ潰せます。

ポテトサラダが大好きで毎月けっこうな頻度で作っています。結果,今まで使っていたマッシャーが曲がってしまいました。
幸せの為にはこれからもジャガイモを潰し続けなければ…と言うことでマッシャーを購入 。
こいつ…メッチャ潰せるぞ!. 今まで使っていたマッシャーよりも潰しやすく,構造的に変に曲がることが少なそう。
1つ難点があるとすれば,メッチャ潰せることですね。僕は少しジャガイモを潰し残したポテサラが好きなのですが,こいつは潰し残しを許さない…。
理想のポテサラを生み出せるように,早く無印良品のマッシャーを自分のモノにしたいです。

と,自分のはてなブログから引用。

あれからしばらくジャガイモを潰し続けていますが,曲がることなく今日もおいしいポテサラにありつけています。

無印良品 アロマストーン

4つ目はまたもや無印良品からアロマストーンです。

無印良品

ころんとしていてカワイイ,無印良品のアロマストーン。もちろん電源が要らないのでどこにでも置くことが出来ます。

Macの前に置いて使うことが多いんだけど,時々寝室に持って行ったり,リビングに置いてみたりしてる。
電源不要ってすばらしい。

Peak Design Everyday Backpack

5つ目はPeak DesignのEveryday Backpackです。

Peak Design Everyday Backpack

形を変えられる特殊な仕切りを使って,色々なモノを様々な入れ方で梱包できるバックパックって言ったらいいのかな?

荷物へのアクセスもしやすくまた身体にフィットして疲れにくいので,カメラなどの直ぐに撮り出したいモノや,重いモノを持ってロンドンを歩き回ったときには役に立ちました。

今でも旅行に行くときは大体このバックパックを使っている。壊れたら?また同じのを買うだろうなぁ。